当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

共同通信杯(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の芝レースは、先行馬だけ・差し馬だけで決着したレース、逃げ馬が連対したレースと、脚質やバラバラでしたので、フラットな馬場に映りました。
明日は午後から雨予報も、雨量は読めないので、稍重くらいで考えていきました。

<展開予想>
2走前に逃げたことのあるレッドモンレーヴビーアストニッシドのどちらかがハナを主張しそう。ただ、どちらも逃げたレースは2000m戦でしたのでペースは落ち着き、スローペースを想定しました。
近年の共同通信杯と同様、スローからの瞬発力勝負になるとみて予想していきました。

共同通信杯 2022 予想

軸馬は、アサヒにしました。

前走東スポ杯2歳Sは勝ち馬イクイノックスには離さえるも2着に好走。
3着馬:テンダンス→京成杯5着
4着馬:ダンテスヴュー→きさらぎ賞2着
5着馬:レッドベルアーム→シンザン記念3着
6着馬:アルナシーム→朝日杯FS4着
と、負かした相手は次走重賞で上位争い。レースレベルは非常に高かったと思います。
また新馬戦では現在人気を分け合っている札幌2歳Sの勝ち馬ジオグラフと、また未勝利戦では2歳王者となったドウデュースと接戦したアスクビクターモアと僅差の競馬に。強い相手に食らいついてきた堅実さを素直に評価したいですね。
カレンブラックヒル産駒という点は地味に映りますが、これまで同様、勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【チャートで荒れるレース選定!】
無料買い目→回収率1035%
チャート上昇時は荒れるレースが多い?

-1月29日・16時頃のレース-
小倉12R→3連単384,820円
中京12R→3連単614,400円
波乱展開で大稼ぎできるチャンス!
────────────────────

────────────────────
そして無料買い目もOK!
29日は回収率1035%を達成
1/29 中京2R
3連複フォーメーション(22点)
結果:8-15-16(3,4,9人気)
[払戻]22,770円[回収率]1035%
────────────────────
朝いちチャートから荒れるレース選定。
買い目も同時にチェックして大稼ぎもできます!
無料予想←こちらから
株価変動みたいな新しい目線で競馬を楽しめます♪投資家気分で競馬を予想してみてください(^o^)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ジオグリフ
ダノンスコーピオン
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ジオグリフ
同舞台の新馬戦ではアサヒに快勝。札幌2歳Sの圧勝と、素質はこの馬がNo.1だと思っています。ただ、折り合いに不安が残るので、ルメール騎手がどれだけなだめながら走れるかが課題となりそう。
しっかりと折り合いがつき、持てる力を出し切れれば、あっさりもあるとみています。


ダノンスコーピオン
当初は軸馬にと考えていましたが、状態面に不安が残るというコメントが出ていましたので、評価を下げました。
それでもこれまでの走りや実績を評価して3番手としました。
ホープフルSを勝利したキラーアビリティに僅差先着した1800m戦の走りからは、距離延長はプラスに働くとみています。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走はスタートで出遅れ、終始外々を回るロスのある競馬でした。もっと前めで競馬ができていれば、もっと着順を上げれていたと思います。
産駒やこれまでの走りからは東京への舞台替わりはプラスに働きそうですし、乗り替わりも面白そう。
これまで末脚は非常に堅実なので、一発に期待しています。


画像

共同通信杯 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:アサヒ
○対抗馬1:ジオグリフ
▲対抗馬2:ダノンスコーピオン
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ

◎ー○、▲の馬連2点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ