小倉記念の予想です。

土曜日の小倉は未勝利戦でレコードが出ていたように、時計も出ており、前がなかなか止まらない馬場に映りました。

今年はメンバー的には差し馬が多い印象を受けますので、ある程度好位で競馬ができ、時計にも対応できそうな馬から狙っていきたいというところで、今週の記事内でも名前が挙がったあの馬から中心に勝負したいと思います。

小倉記念 2018 予想オッズ

軸馬は、ストロングタイタン

重賞初制覇となった前々走の鳴尾記念はレコード勝利。好位から上手く立ち回れる脚質というところでも、現在の馬場がピッタリ合うのではないかと考えました。

その鳴尾記念は内をロスなく立ち回った鞍上の好騎乗が大きかったですが、それでも現在1番人気であるトリオンフを差し切ったように、力はここでも上位。

昨年の小倉記念は1番人気を裏切りましたが、前半からある程度流れる中、終始外々の好位を追走、上手く脚を溜めれなかったことが大きな敗因だったみていますので、今回のこの内枠はプラスに働くとみています。

また1回目のデータ分析で取り上げたように、前走G1組の当日人気馬は相性も良く、データの後押しも十分となっていますので、鳴尾記念に続き、重賞2勝目を期待したいと思います。


競馬予想のウマニティ


対抗馬と穴馬は…
トリオンフ
E人気ブログランキング
(※マウントゴールドでした)
の2頭。

トリオンフ
外枠は若干マイナスな印象を受けましたが、前が激しくならないであろうメンバーですし、少頭数となってくれたので、そこまで影響はないとみています。
小倉芝は小倉大賞典の勝利を含め、3戦3連対の巧者となりますので、余程のことがない限りは、ここも堅実に走ってくれると期待しています。

E人気ブログランキング(※マウントゴールドでした)
ここは前回のデータ分析で取り上げた穴馬候補の中から選んでいきました。

こちらも好位から競馬ができる馬で、スタート次第では、そのまま逃げるという可能性もあるのかと。
ペースは落ち着くと想定していますので、ある程度前が止まらない展開となってくれれば、この馬にもチャンスが出てくると期待しています。


<小倉記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ストロングタイタン
◯対抗馬:トリオンフ
▲穴馬:E人気ブログランキング(※マウントゴールドでした)
△流し:1、2、5、8、9番以外

◎の単勝1点。
◎、◯、▲の馬連BOX3点。
◎、◯、▲-◎、◯、▲-◎、◯、▲、△の3連複フォーメーション13点。

1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。