当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉大賞典(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の小倉は雨の中、稍重スタート。午後からのレースは重での開催となりました。
夜からは止んだようですし、明日は曇りのち晴れと、これからは回復に向かっていくでしょうから、稍重~雨の残る良馬場くらいで考えていきました。

<展開予想>
乗り替わりで出方変わる可能性も考えられますが、近走逃げが続いているノルカソルカがレースを引っ張っていきそう。飛ばして逃げたい馬ではないので、そこまでペースは上がっていかず、平均ペースくらいを想定しました。

小倉大賞典 2022 予想

軸馬は、ヴァイスメテオールにしました。

前走の菊花賞は16着に大敗も、長距離戦が合わなかったと考えれば、度外視できる敗戦だったと思います。
それまでは5戦4勝4着2回と非常に堅実。特に前々走のラジオNIKKEI賞は非常に強い走りだったと評価しています。
小倉は初めてながらも福島や中山での走りからは小回りコースの適性は高そうですし、1800m戦は2戦2勝と底を見せていません。また稍重~不良時は3戦3勝。雨が残る馬場はプラスに働くとみています。
休み明けは心配ながらも実績のある距離に戻れば、以前と変わらず強い走りを見せてくれると期待しています。


PR:【フェブラリーS2022情報!無料予想も高回収率あります!】
変なとこは紹介しませんよ!!!
ダート重賞OK、手堅い無料予想
荒れ模様G1に最適な買い方!!
━━━━━━━━━━━━━━
[無料予想]東京新聞杯
着順:11-6-9(4,1,2人気)
ワイド4.3/4.3/4.1倍
【払戻額】6,350円【回収率】127%
[無料予想]東海S
着順:5-11-13(7,1,3人気)
ワイド8.4/12.7/5.2倍
【払戻額】13,150円【回収率】263%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
変形OKなワイド買い目
去年のワンダーリーデル、エアスピネル
誰も両方買えませんでしたよね。。
まず答え合わせにも重宝はコチラ
→フェブラリーS無料予想
↑からメルマガ登録(無料)できます。
ワイドでどんな人気薄入れるか注目です!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ランブリングアレー
ダブルシャープ
小倉△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ランブリングアレー
芝1800m戦は、中山牝馬Sや同舞台の勝利を含め【4-0-1-0】。ヴァイスメテオールと同じく、距離・小回り実績を評価したい1頭です。
ここ2走はレベルが高かったこともありますが、実績のない2200m戦だったり、展開不向きと言い訳できる内容でした。
まだ馬券外のない得意の1800m戦に戻れば、巻き返してくれると期待しています。


ダブルシャープ
小倉芝は【3-3-0-2】。さらに1800m戦に限れば【2-2-0-1】の舞台巧者。
重賞実績は乏しいですが、昨年の小倉記念で4着に健闘しているように、上位争いに加われる力はあると思います。
中1週という臨戦過程や酒井騎手への乗り替わりはマイナスに映るものの、上手く流れに乗ることができればチャンスはあるとみています。


小倉△[最強]競馬ブログランキングへ
近走の走りや結果からは厳しい印象も、小倉への舞台替わりは面白いとみています。
展開や位置取りが上手く噛み合えば、一発があるかもしれません。
全然人気もないので、少し狙ってみたいですね。


画像

小倉大賞典 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ヴァイスメテオール
○対抗馬1:ランブリングアレー
▲対抗馬2:ダブルシャープ
△穴馬:小倉△[最強]競馬ブログランキングへ

◎ー○、▲
◎、○ー△のワイド4点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ