当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉2歳ステークス(2021)の予想です。

土曜日メイン、同舞台で行われたテレQ杯は1:08.0での決着した。稍重の馬場を考えれば、まずまず良い時計が出ていたと思います。明日は曇りながらも回復に向かっていくでしょうから、土曜日よりかは時計よりかいい時計が出そうですね。
また小倉は最終週なので、外差しの馬場になると思っていましたが、先行馬も差し馬も同じくらい活躍していました。馬場はフラットとみています。

展開としては、前走スタートが速かったショウナンマッハがハナを主張しそう。
何かしら競りかけてくる可能性もあるので、前半から速いペースで流れると想定しました。
差し馬有利の流れになるとみて、控える競馬ができそうなあの馬を中心に予想していきました。

小倉2歳ステークス 2021 予想

軸馬は、小倉◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

前走は前半から速い流れを先行していましたので、位置取りからは着差以上に強い内容だったと思います。
次走勝ち上がった馬もいるので、相手に恵まれたレースでもなかったとみています。
展開や時計面は前走と似た形になると想定しているので、前走よりも少し後ろ、逃げ馬を見ながらも4、5番手で控える競馬ができれば、直線は前走以上に弾けてくれると期待しています。


PR:【無料予想9月も好調継続!】
テレQ杯・2233%的中
え?え?まさかの10人気軸馬!?
しかもそれで当たるからスゴイ!
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想:テレQ杯
着順4-11-10/3連複134倍×800円
払戻:107,200円/回収率:2233%
10→6→2人気決着・・
この点数で的中は天晴れ!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
8月も圧巻でしたね!
8/28 岩室温泉特別 回収率195%
8/22 阿賀野川特別 回収率489%
8/15 浦佐特別   回収率192%
8/14 コスモス賞  回収率210%
8/08 潮騒特別   回収率1512%
8/07 新潟4R   回収率701%

━━━━━━━━━━━━━━
無料予想こちらから↓
中央爆勝ちの無料予想
地方も無料予想あり♪黒潮盃も的中など地方でも強いんです!

相手に置きたい対抗馬たちは…
ソリッドグロウ
ショウナンマッハ
の2頭です。


ソリッドグロウ
前走は着差1.1秒以上という圧勝でした。相手が弱かった可能性もありますが、それでもインパクトある勝ちっぷりだったと評価しています。
また前走芝レースで着差1.0秒以上だった馬は【1-1-1-2】で好相性。出走のあった4年中3年で馬券に。データの後押しは十分です。


ショウナンマッハ
前走は同舞台を逃げて3馬身差の勝利。最後は流す余裕もありました。
勝ちっぷりは良かったですが、前走の相手から勝ち上がった馬が出てきていないのはは気になっています。
また重賞なのでショウナンカンプ産駒は不安材料とみて、3番手に留めました。


画像

小倉2歳ステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:小倉◎[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬1:ソリッドグロウ
▲対抗馬2:ショウナンマッハ
☆流し:1、6、10番以外

◎-○-▲、△、☆の3連複フォーメーション9点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ