当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉2歳ステークス(2020)の予想です。

本日の小倉は曇りながら良馬場での開催となりました。明日は台風の影響もあり、天気は読みづらいですが、午後からは少し降りそうなので、稍重には確実になるだろうという想定で予想していきました。

小倉は明日が最終ですし、雨も降るとみていますので、重たいパワーのいる馬場がプラスに働きそうな、あの馬から中心に勝負したいと思います。



小倉2歳ステークス 2020 予想

軸馬は、モントライゼにしました。

新馬戦は2着に敗れるも、勝ち馬はその後3連勝を飾ったヨカヨカ。3着以下は離していましたし、僅差だった結果からも、能力はヨカヨカと同等とみて良さそう。

続く未勝利戦は、自らレースを引っ張り、そのまま押し切り圧勝。2着以下からその後未勝利を勝ち上がった馬が出てきているので、相手が弱かったということはなく、さらに力を示した走りだったと評価しています。

2戦ともに稍重を経験しているのはアドバンテージですし、この舞台と相性の良いダイワメジャー産駒という点も魅力。

平均ペースしか経験がないので、ハイペースに対応できるかという不安は残るものの、能力は一枚上手とみていますので、無理に前につける競馬をしなければ、格好はつけてくれると期待しています。


PR:【札幌2歳S・新潟記念無料公開】
秋競馬の前哨戦は始まってます!
春G1&前哨戦でズバッと的中の無料3連複。
春夏高配当含め実績まとめました。
──────────────────
【春夏高配当(無料)まとめ】
☆皐月賞:3連複1-7-16(1-3-8人気)
500円×91.5倍→4万5750円獲得!
☆五稜郭S:3連複1-5-6(3-9-4人気)
500円×99.6倍→4万9800円獲得!
▼春G1&前哨戦実績▼
──────────────────

──────────────────
◎日経賞→回収率798%
◎中山記念→回収率322%
◎京王杯→回収率310%

春はトライアルレースで高配当なんです。
▼▼今週の無料3連複▼▼
札幌2歳S・新潟記念
週末重賞の無料情報←コチラ
まずはココまで無料でチェックしてみてください。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
メイケイエール
小倉▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


メイケイエール
ここは前回の記事で取り上げた、10年連続連対データに該当馬から選びました。
もう1頭の該当馬であるルクシオンは人気的には魅力も、馬体重が軽い馬からは勝ち馬ができていない傾向なので、馬格のあるメイケイエールを上に取りました。

前走は相手は弱かった可能性もありますが、それでも同舞台を難なく勝ちきった内容は素直に評価しています。また小倉2歳ステークスは同舞台を勝ってきた前走新馬戦組が中心の傾向なので、臨戦過程からも外せないとみています。


小倉▲[最強]競馬ブログランキングへ
血統的には狙いにくい印象も、前走の走りを評価したい1頭です。

前走は流れが向いたレースではあったと思いますが、最後までジワジワと伸び続けた末脚を評価しています。今回も展開はこの馬に味方するとみていますので、スムーズな競馬ができればここもチャンスがあると期待しています。



小倉2歳ステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:モントライゼ
○対抗馬1:メイケイエール
▲対抗馬2:小倉▲[最強]競馬ブログランキングへ

◎-○、▲の馬連2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話