当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

神戸新聞杯(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は稍重スタートでしたが、よく晴れたこともあり午後からは良への回復していきました。
短い距離のレースでは33秒台の速い上がりが出ていましたし、逃げ馬が馬券に絡むレースが多く、先行有利な馬場に映りました。
日曜日は変わらず晴れ予報となっていますので、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
メイショウラナキラがレースを引っ張っていきそう。
逃げ馬に競っていきたい馬はほとんどいないと思いますが、先行したい馬はまずまず揃った印象。先行有利な馬場でもありましたので、前への意識は自然と高くなりそうで、平均ペースくらいには流れると想定しました。

神戸新聞杯 2022 予想

軸馬は、プラダリアにしました。

前走日本ダービー組、最先着の実績を素直に評価したいですね。
前走は追込馬が活躍を見せる中、5番手の競馬から掲示板内を確保。上位4頭には離されながらも、十分に力は示したと思います。
同じく先行して3着に粘ったアスクビクターモアは、先週のセントライト記念でタイム差なしの2着でした。同じような活躍を見せてほしいですね。
鞍上の池添騎手が追い切り後、「休み明けの感じがあります。気持ちの部分が戦闘モードに入っていない」と、辛口だったのは気になりますが、相手関係はぐんと楽になりますので、格好はつけてくれると期待しています。


PR:【神戸新聞杯・無料予想
重賞メイン・特別競走で
ビシビシ勝つ無料予想です!
神戸新聞杯買い目無料公開中↓↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
[無料予想:勝ち鞍]
◎セントライト記念
→8,760円 獲得/回収率 162%
◎セントウルS
→16,480円 獲得/回収率 343%
◎日進特別
→19,350円 獲得/回収率 358%
◎シンボリクリスエスC
→8,000円 獲得/回収率 160%
◎ラジオ日本賞
→9,400円 獲得/回収率 188%
買い目スクショ1)(買い目スクショ2
━━━━━━━━━━━━━━
なかなか面白い穴馬入れてます!
神戸新聞杯の的中を狙うなら
ここの無料予想はチェック推奨です(^_-)
→神戸新聞杯・無料予想
セントウルSも的中しているので次週のスプリンターズSも期待が持てます!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ヴェローナシチー
レヴァンジル
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ヴェローナシチー
デビューから7戦全て馬券内。相手なりに走れている堅実さを評価したいですね。
前走の白百合Sは2着に敗れるも、勝ち馬はその後ラジオNIKKEI賞を制したフェーングロッテンでした。勝ち馬とは1kgながら斤量差がありましたので、価値ある2着だったと思います。
位置取りがやや後ろなのは気になるところも、どのレースでも上がり上位の末脚が使えているのは好印象。
近走のように道中から徐々に位置を押し上げるような競馬ができれば、引き続き勝ち負けできると期待しています。


レヴァンジル
前走の青葉賞は1番人気を裏切り5着に敗れました。
残り300mくらいまでは良い走りでしたが、そこから脚が止まってしまいましたね。
前半が速い流れを経験したことがなかったので、脚が溜まりにくかったことと、年明け4戦目とまずまずレースに使われていたので、状態面のピークを過ぎていた可能性はあるとみています。
青葉賞までは5戦全て馬券内。4走前には先程も名前が出たアスクビクターモアと僅差の競馬ができていました。
休みを取って、しっかりと立て直しができていれば、巻き返しがあってもおかしくないとみています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は敗れたものの、位置取りや展開を考えれば、決して悪い内容ではなかったと思います。
前走時の馬体重は気になるところも、今週の動きは良く映りましたし、臨戦過程は悪くなさそう。
操縦性が高く、器用なタイプに映りますので、中団あたりからじっくりと脚を溜める競馬ができれば、一発あってもおかしくないとみています。


神戸新聞杯 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:プラダリア
○対抗馬:ヴェローナシチー
▲穴馬1:レヴァンジル
△穴馬2:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、4、6、8、15、17番以外

◎-○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし9点
◎、○ー▲、△のワイド4点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ