菊花賞(2019)の予想です。

金曜日から土曜日まで、まずまず雨が降り続きましたが、京都10レースのトルマリンステークスが稍重での開催となりましたので、明日のメインまでには良まで回復しそうですね。

土曜日の競馬からは逃げ馬の活躍も見られましたが、同時に差しも効く馬場に映りました。極端に前有利、内有利はなくなったと想定しています。

今年はデータ的にも実績的にも外せない馬がいますので、そこから中心に、相手には穴馬を置く形で勝負していきたいと思います。

菊花賞 2019 予想

まずは好走データの方から。過去10年分です。

前走神戸新聞杯組
前走上がり3Fタイム2位以内
前走3番人気以内
の3点。

これら3点を満たした該当馬は→5-4-1-0
(勝率50.0%、連対率90.0%、複勝率100.0%)


該当馬は全頭、当日2番人気以内の人気馬のみにはなりますが、10頭走って全て馬券内、複勝率100.0%の好走データとなります。

今年は該当馬が2頭。データの率からは共倒れは考えにくいので、素直にここから入りたいと思います。


ということで軸馬は、ヴェロックス

今春は皐月賞2着、ダービー馬3着と実績最上位。父のジェスタウェイの父は長距離種牡馬の代表とも言えるハーツクライ。この舞台でもこなせる下地は十分とみています。

ヴェロックス自身、またジャスタウェイ産駒としても重賞未勝利。勝ちきれない不安はつきまといますが、それでも前走までのは走りからは能力は一枚も二枚も上手。しっかりと折り合って、力を出しきる走りができれば、自ずと結果はついてくると思います。

接戦したサートゥルナーリア、ダノンキングリーはいませんので、ここはなんとか最後の1冠取りを期待したいですね。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ワールドプレミア
レッドジェニアル
京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※サトノルークスでした)
の3頭です。


ワールドプレミア
先述の好走データ、また1回目のデータ分析で取り上げた、"10年連続好走データ"の該当馬です。

つばき賞、新馬戦と勝利しているように、エンジンのかかりが遅いこの馬にとって、この京都外回りコースはベストの舞台。
内枠は捌きが難しい印象ですが、上手く立ち回ることができれば、2度先着を許しているヴェロックスにも、先着できる可能性があるのではないかと期待しています。


レッドジェニアル
京都新聞杯の勝ち馬で、京都舞台は【2-0-2-0】の京都巧者。

前走の神戸新聞杯は4着に敗れましたが、これまでよりも位置取りが前過ぎましたし、+12kgと明らかな叩き台を考えれば及第点だったと思います。

今回は得意の京都で舞台替わりはプラス。上積みも十分見込めるでしょうし、好位から中団でレースを進めやすそうな良い枠にも入れたと思いますので、ここでの一発を期待しています。


京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※サトノルークスでした)
この春は皐月賞、ダービーに出走するもどちらも惨敗。皐月賞は位置取りが後方過ぎましたし、ダービーは前半からずっと舌を出して走っており、能力を出しきれなかった内容に映りました。

前走は急仕上げだったという中、ジワジワと伸びていき上位入線。力があることを示しました。
春に負けすぎたことも影響してか、人気にはなっていませんが、ここでも上位に加われる力はあるとみています。



菊花賞 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ヴェロックス
◯対抗馬:ワールドプレミア
▲穴馬1:レッドジェニアル
△穴馬2:京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※サトノルークスでした)
☆流し:4、6、7、8、9、10、11、16、17、18番以外

◎、◯-▲、△の馬連4点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【菊花賞の3連複を無料公開中!】
波乱が起きやすい菊花賞
難しいレースはやはり
BOXまとめ買い!
3連複を無料公開中!

菊花賞は出走馬全頭にとって未知の3000mという距離。
このオススメの予想さんのようにBOX買いが良いと思います!

10/20(日)───
【京都11R】15:40
菊花賞 芝3000m
《三連複》ボックス
────────
■,■,■,■,■
────────
買い目合計:10点
推奨馬券代:500円
-------------------
計5000円
────────

先ほど公開された無料買い目が↑です!
菊花賞は枠順にも影響されやすいのでそれを考慮した買い目になってました!

http://www.j-h-a.net/

気になる買い目はこちらから無料でチェック!
ぜひ三冠最終戦はこの予想さんで的中させましょう。