当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

京成杯(2021)の予想です。

先週の中山はまずまず時計が出る馬場でしたが、今週はまた先々週のように少し時計がかかる馬場に戻りましたね。
また芝レースはペースが速くなかったこともありますが、逃げ残りもまずまず目立っており、まだ内もしっかりと伸びるという馬場に映りました。

前走逃げた馬は何頭かいるものの、どの馬たちも押し出させる形で逃げ、速いペースで逃げた馬はいませんでした。ここでいきなり思い切った逃げに出る馬はいないと思うので、前半はゆったり流れると想定。イメージとしては昨年や一昨年と同様、比較的前で競馬ができる馬が有利に働くとみて各馬選んでいきました。

京成杯 2021 予想

軸馬は、タイソウにしました。

前走は2番手の競馬から最速上がりで、2着馬を3馬身差つけて勝利。その2着馬は次走の未勝利戦を危なげなく勝ち上がり。少頭数でしたが相手が弱かったということはないとみています。

また前回の記事でも書きましたが、最後の直線は残り100mくらいから2着馬をさらに突き放し、トップスピードに達する前にゴールしたように映りましたので、全力ではなく、まだ伸びしろがあるとみれば、ここは期待が大きいと考えました。
エンジンのかかりが遅い分、仕掛けどころは難しそうですが、末脚はゴール板を過ぎるまで鈍ることはないとみていますので、引き続き強い走りを期待しています。


PR:【和風月名→睦月!1月度旬なのはココです!】
──────────────────
2020年もこの新年1月度強かったんです!
──────────────────
無料予想)シルクロードS2020
買い目合計12点400円計4800円
3連複145.1倍→58,040円
無料予想)AJCC2020
買い目合計12点400円 計4800円
3連複25.4倍→10,160円
──────────────────
証拠のスクショがコチラ↓↓

──────────────────
G2,G3もココはいい感じですよね!
シンザン記念、フェアリーS
愛知杯、京成杯、日経新春杯
AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS

1月度無料公開されてきたら・・・
買い!な無料予想
重賞無料予想コチラから
↑前夜無料公開!スマホでも簡単チェック 1月オトコはココなはずです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
グラティアス
中山▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


グラティアス
前走は相手が弱かった可能性もありますが、直線で2着馬と叩き合い、最後までしっかりと伸び切った走りを評価しています。
あとはコンビを組むルメール騎手。この舞台でかなり好成績を残していますので、無視できない存在ですね。
馬が余程に弱くなければ、崩れることはないとみています。


中山▲[最強]競馬ブログランキングへ
臨戦過程はマイナスな印象も、戦ってきた相手関係は申し分なし。
また前走は前半ゆったり流れたこともありますが、ラスト5Fのラップタイムが非常に良い印象で、位置取りからすれば強い走りだったと評価しています。
人気もほどほどなので狙ってみたいと思います。


画像

京成杯 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:タイソウ
○対抗馬:グラティアス
▲穴馬:中山▲[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:4、7、8、9番以外

◎ー○ー▲、☆の3連複2頭軸ながし6点
◎、○-▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話