PR:先週土曜京都新聞杯
無料公開→249%回収
────────────
京都新聞杯
3連複BOX10点500円
2,3,6,7,12
1→2→7人気
5,000円→12,450円
────────────


直近最高回収は・・
大阪杯 898%

────────────
13日は・・・・
5月13日(土)───
【東京11R】15:45
京王杯SC 芝1400m
無料公開きました!
京王杯SC2023予想
土曜重賞でまず1勝いただいておきましょう!
メール登録で即チェックできます!

京王杯スプリングカップ2023 馬場・展開想定

土曜日は曇り一時雨の予報。午前中~夕方までの降水確率は50%なので、そこまで大きくは降らなさそう。少々降っても良での開催になるとみています。
東京は今週からBコース替わり。先週は展開次第では差しも十分に届く、フラットな馬場に映りましたが、今週はやや内有利になるかなとイメージしています。

レースを引っ張っていくのはベレヌス。近走と変わらずここも自分の競馬に徹するとみています。
その後ろにつけたそうな馬は何頭かいるので、平均ペース~ややハイペースを想定しました。
中団よりも前めにつけた馬たちが有利な馬場・展開になるとみて、予想していきました。

京王杯スプリングカップ 2023 予想

※データは過去10年分です。

京王杯スプリングカップ◎軸馬 ダノンスコーピオン

予想の中心に置きたいには、前走人気且つ今回も人気を集めた馬たちです。
前走5番人気以内は【8-4-5-53】複勝率24.3%。好走馬17頭中16頭は人気馬でした。
5番人気以内であれば【8-4-4-20】連対率44.4%。人気馬ばかりを考えれば、複勝率はそこまで高くないですが、この10年で8勝。勝利に届かなかった2年も2着。10年連続連対中となります。
今年も勝ち負けを期待して、このデータから入りたいと思います。

現在のオッズからは、ダノンスコーピオンレッドモンレーヴアヴェラーレゾンニッヒの4頭が該当馬となりそう。
どの馬を1番に評価するか非常に悩みましたが、データ的に狙いやすく、実績・能力が最上位とみてりう、ダノンスコーピオンを順当に評価したいと思います。

昨年のマイルCSは折り合いを欠く、厳しい競馬となりました。初めての1400m戦となりますが、あの行きっぷりの良さからは距離短縮が大きくプラスに働くとみています。ロードカナロア産駒なので血統的にも良いですね。
最内枠という難しい枠に入りましたが、比較的前で競馬をする可能性もあると思いますので、Bコース替わりの馬場をしっかりと味方につけることができれば、久々の勝利もあると期待しています。

土曜重賞大好物か?!
G1前に勝ってたい方へ
穴党様必見な3連系予想
─────────────────
無料公開予想
京都新聞杯
3連複10点2,000円 →49,800円
3連単24点800円 →61,760円
収支計72,360円
先週お見事すぎ!!


最高回収は・・・
中山牝馬ステークス
3連複21点1,000円 →59,200円
3連単36点500円 →126,600円
収支計+146,800円
─────────────────
そして京王杯SC
無料公開されてきましたよ!
→京王杯SC2023予想
今週も収支期待してみてください
メール登録で即チェックできます!

京王杯スプリングカップ○対抗馬 レッドモンレーヴ

こちらも先程挙げた好走データに該当しそうな1頭。
前走のダービー卿CTは1番人気を裏切る結果となりましたが、スタートで出遅れがありました。また直線も大きく外を回るロスがありました。運がなかったとみています。
この東京芝1600m戦は3戦2勝2着1回。前走からのコース替わりはプラス材料。
重賞で好走歴がない馬(重賞初挑戦馬は除く)は【0-1-0-38】複勝率2.6%。また前回の記事でも記載した、前走ダービー卿CT組で6着以下は【0-1-0-11】複勝率8.3%。
マイナスデータがありますので、軸馬にはできないというところで2番手としました。
ただ、データを打ち破れるだけのコース実績・相性の良さはあると評価しています。
先程のデータも後押しすれば、勝利にもあると思っています。
出遅れなく、この馬らしい走りを見せてほしいですね。


京王杯スプリングカップ▲穴馬1 ラウダシオン

このレースが引退レースとなります。鞍上の岩田騎手は調教の段階からしっかりと乗り込んでおり、最終追いの動きも良く映りました。
この京王杯スプリングカップは2年前に勝利、昨年も5着に健闘。実績は申し分ありません。
東京コースは最も実績を積んできた相性の良い舞台。3走前の阪神Cでは久々に3着に好走。まだ力があるところを示しました。
この距離、この舞台では押させておきたいですね。

京王杯スプリングカップ△穴馬2 東京△[最強]競馬ブログランキングへ

近走は人気以上の走りができていませんが、前走は馬場、前々走は状態面と斤量が響いた結果だったとみています。
昨年の活躍からは、このメンバーでも十分に通用できる力はあるでしょうし、近走の結果から人気を下げているのは面白いとみています。
レースのしやすいそうな枠に入れましたので、先団グループの後ろくらいにつけてほしいですね。
先行力はプラスに働くとみていますので、ここでの巻き返しを期待しています。

京王杯スプリングカップ 2023 予想 印と買い目

◎軸馬:ダノンスコーピオン
○対抗馬:レッドモンレーヴ
▲穴馬1:ラウダシオン
△穴馬2:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、3、6、7、11、13、18番以外

◎の単勝1点
◎-○、▲の馬連2点
◎-○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし9点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ