当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

京王杯スプリングカップ(2020)の予想です。

土曜日は午前中から雨で、夕方まではずっと降り続きそうな予報となっています。雨量は多くはなさそうですが、止むことなく続くようであれば重馬場くらいにはなるかなと想定しています。

今年は前回の記事で取り上げた好走データを取り入れつつも、他からも追いかけたいデータがあるので、その該当馬たちを中心に勝負したいと思います。


京王杯スプリングカップ 2020 予想

軸馬は、グルーヴィットにしました。

注目しているのは以下のデータです
芝の重賞勝ち馬
前走から斤量減
4、5歳
単勝オッズ10倍未満
の4点。

これら4点を満たした該当馬は→2-1-1-1
(勝率40.0%、連対率60.0%、複勝率80.0%)

の好走データ。


単勝オッズで絞り込んでいるので、当日人気馬しか該当しないものの、5頭走って4頭が馬券になっているデータとなります。

現在のオッズ(5/16 6:00時点)から大きく変動がなければ、該当馬が2頭となりそうなので、共倒れはないだろうというところで、このデータを信じたいと思います。
もう1頭の該当馬は後ほど、対抗馬として挙げていきます。


前走の高松宮記念は2着に好走したグランアレグリアに次ぐ、上がり2位の末脚で6着に健闘。いつもより位置取りが後ろになりすぎたのが痛かったですね。もう少し前の位置取りであれば、もっと際どい競馬ができたと思います。

前走の走りからは重馬場は心配ないでしょうし、逃げ馬不在のメンバーとなるので出遅れさえなければ、今回は前につけれそう。1400mの距離適性も高い馬なので、ここは久しぶりに好走するチャンスがあると期待しています。


PR:【9人気ラウダシオンが優勝!NHKマイルC】
2週連続の府中マイルG1で爆勝ちなるか!?

先週のNHKマイルCは皆さん馬券の成績の方はいかがでしたか?1着はまさかの単勝30倍近い人気薄のラウダシオンでしたね。なかなかバッチリ当てましたという方は少ないのではないでしょうか。今週は同じコースでG1ヴィクトリアマイルが行われます。注目はアーモンドアイですが前走有馬記念は惨敗しておりNHKマイルCのような波乱の匂いもしますね。そこでおすすめしたいのが先週も3連単でG1勝ってるこちらのサイト!

◆NHKマイルCで3連単的中◆


5月10日(日)東京11R/NHKマイルC(G1)
1着ラヴダシオン(9人気)
2着レシステンシア(1人気)
3着ギルデッドミラー(6人気)
3連単1527.5倍×300円→45万8250円獲得!

かなりの強風が吹いていたようで内のコースを通った馬ばかり来てましたね!今週のヴィクトリアマイルもアーモンドアイやサウンドキアラといった人気馬も外を回されると辛い競馬になるかもしれません。ぜひ高配当狙いたい方は情報チェックへ!さらにここのサイトは無料情報としても3連複券種で提供あるのでまずはそこから試してみるのみオススメ!
ヴィクトリアマイル厳選情報を見に行く!
無料情報はレース前日夜にこちらで公開!まる乗り予想も良いですし、ご自身の予想の答え合わせにも無料なのでぜひ!

相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
ダノンスマッシュ
ケイアイノーテック
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ダノンスマッシュ
先程取り上げた好走データ、もう1頭の該当馬です。

能力的にはダノンスマッシュの方が上と評価しつつも、左回りの1400m戦に関してグルーヴィットの方が適性は高いとみて2番手にしました。


ケイアイノーテック
こちらは前回の記事で取り上げたデータの該当馬となります。もう1頭の該当馬であるエントシャイデンも気にはなっていますが、他から買いたい穴馬がいたので”流し”に回しました。

位置取りが後ろ過ぎるので、頭数が少ないのは好材料。乗り替わりで、少しでも積極的な立ち回りができればチャンスはあるとみています。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
先の3頭とは違いデータの後押しはないものの、展開面から狙ってみたい1頭です。

逃げ馬不在のメンバーとなるので、前半ゆったり流れて、前が止まらない展開となれば、この馬の先行力が活きるとみています。持続力勝負になるような積極的な立ち回りを期待したいですね。


京王杯スプリングカップ 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:グルーヴィット
○対抗馬1:ダノンスマッシュ
▲対抗馬2:ケイアイノーテック
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、4、6、8番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション11点
○-△、▲のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話