京王杯スプリングカップ(2019)の予想です。

今年は前走レース別のデータで非常に相性の良い組から2頭が出走となりますので、単純ながらこの2頭を中心に勝負していきたいと思います。

京王杯スプリングカップ 2019 予想

軸馬は、タワーオブロンドンにしました。

前走東京新聞杯組は【1-3-1-0】の成績で、数はわずかしかいませんが全頭が好走している好相性の組となります。この5頭は当日5番人気以内の人気馬ばかりとなるんですが、崩れずここまで続いていますので、今年も引き続きを期待したいと思います。


そんな前走の東京新聞杯は、差し・追込馬が上位を占める中、通過は5-5と比較的前で競馬をしていましたので、流れが向かないところがありましたね。また馬体重は+10kg、1.0kgながらも斤量差もありましたので、それでも5着に残れたのは力がある証拠。また東京の適性の高さを示した内容だったとみています。

実績・適性のある1400m戦へ距離が変わるのはプラス材料ですし、来日早々活躍を見せているレーン騎手なら乗り替わりも不安はないと思いますので、ここはしっかりと巻き返してくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
サトノアレス
スマートオーディン
東京穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ロードクエストでした。)
の3頭。


サトノアレス
前回のデータ分析で名前が挙がった好走データの該当馬。また先ほど軸馬のところでふれた前走東京新聞杯組の1頭でもありますので、データの後押しは十分でしょう。

脚質が後方な分、勝ちきれないタイプではありますが、確実に伸びてくる末脚がありますので、ここも崩れず上位争いに加わってくれるとみています。


スマートオーディン
サトノアレスと同じく、前回のデータ分析で取り上げた好走データの該当馬。

前走の復活勝利だけではまだまだ信頼できないところはありますが、復調していると考えれば、ここでは完全に実力上位。また東京舞台は前走以上に合いそうですし、非根幹距離ばかりで好走している点も素直に評価できますので、引き続きの好走を期待したいですね。


東京穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ロードクエストでした。)
これまで1400m戦は指折り数えるほどしか経験がありませんが、その全てで大崩れなく走れており、適性は高いものを持っています。また今回乗り替わりとなる騎手とは非常に相性が良くプラス材料。近走以上に条件は揃ったとみていますので、ここは狙ってみたいですね。



京王杯スプリングカップ 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:タワーオブロンドン
◯対抗馬1:サトノアレス
▲対抗馬2:スマートオーディン
△穴馬:東京穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ロードクエストでした。)
☆流し:1、5、7、10、11、13、15番以外

◎、◯、▲の馬連BOX3点
◎、◯-△のワイド2点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【京王杯SCの準備開始してます。】

また過去の当該レースとの相性を調べてみたところ以下の通りです。
この指数は上位6頭が推奨になります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
18年指数13位→05位→04位(3頭中2頭)
17年指数02位→07位→03位(3頭中2頭)
16年指数01位→04位→02位(3頭中3頭)
ーーーーーーーーーーーーーーー
過去3年9頭中7頭入線なので19年の上位6頭も気になりますね。
週末金曜夜から随時レース情報が配信されてきます。まず無料で見れる範囲がこちら。
【各会場1~6R全指数無料配信あり】
【京王杯SC含めた全重賞指数1位馬無料配信あり】
【ヴィクトリアマイル全指数無料配信】※当日北条のブログへ
いろいろ確認できるので是非チェックしてみてください。
今週末のコラボ指数を見る(CLICK)
簡単メルマガ登録のみ!確認メールきたらクリックしてログイン。