当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

京阪杯(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の最終レース、同舞台で行われた3歳以上2勝クラスは1:08.1の決着。時計の出ている馬場でした。
また今週からBコース替わり。先週は完全に外差しの馬場でしたが、土曜日は先行馬の粘り込みや、内めをロスなく立ち回った差し馬がチラホラと馬券に絡んでいました。よりフラットな馬場になったという印象を受けました。
明日も同様の傾向で考えていきました。

<展開予想>
テイエムスパーダヴァトレニビアンフェと逃げ馬が揃っています。先行争いは激しくなりそうですね。
どの馬が逃げても前半から流れていきそうで、ハイペースを想定しました。
土曜日の馬場傾向からは、先行馬の前残りに注意したいところではありますが、展開的には差し・追込馬が活躍するとみて、各馬選んでいきました。

京阪杯 2022 予想

京阪杯 ◎軸馬 サンライズオネスト

同舞台で行われた前走のオパールSは2着に敗戦。勝ち馬トウシンマカオとは斤量差がありましたし、道中から早めに動いていった分、終いが鈍くなった印象ですね。また稍重よりかは良馬場の方が得意に映っています。
今回は斤量差が縮まりますし、おそらく良馬場での開催となりますので、条件は好転。逆転は可能と考えました。
阪神コースで3勝を上げているように、コース相性は申し分なし。
脚質に自在性がある点も評価したいですね。
ハイペースを想定しているので、前々走や3走前のように脚を溜める競馬をしてほしいですね。
勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【ジャパンC無料予想
昨年末は絶好調だった無料予想
先週の東スポ杯2歳Sでは
4頭に絞って高回収率を実現しました!
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想の実績
・東スポ杯2歳S
ワイド計11.5倍×900円
【獲得額】10,350円【回収率】192%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年は無料予想が連勝
・ウェルカムS →57,400円 獲得
・ステイヤーズS→22,100円 獲得
・阪神JF   →84,250円 獲得
・朝日杯FS  →11,750円 獲得
・有馬記念   →7,200円 獲得
━━━━━━━━━━━━━━
ジャパンCは比較的堅い展開が多いが今年はどうか?
マイルCSは過去堅い決着ながらも
先週波乱で終わったのでここの無料予想の選ぶ馬に注目です!
→ジャパンC無料予想
年末までここの無料予想はチェックしましょう!

京阪杯 ○対抗馬1 タイセイビジョン

昨年の京阪杯2着馬。実績は申し分ないですね。
斤量58.0kgと、昨年よりもさらに斤量が増えるのはマイナスですが、昨年よりも時計が出そうな馬場や、逃げ馬が揃ったメンバーはプラスに働くとみています。
外過ぎない良い枠に入れたと思いますので、スムーズな競馬から昨年の再現を期待しています。


京阪杯 ▲対抗馬2 エイティーンガール

タイセイビジョンを評価するのであれば、昨年の勝ち馬も評価したいですね。
この阪神芝1200m戦は【3-1-0-1】(着外の1回は4着)。全く崩れていません。ここでの舞台替わりはプラス材料。
ただ、昨年よりも時計が出そうな馬場なので、持ち時計が乏しい点を割り引いて3番手としました。


京阪杯 △穴馬 阪神△[最強]競馬ブログランキングへ

前走は内めを通った馬たちが好走する中、終始外々を回るロスのある競馬でした。物足りない結果ではありましたが、単純な力負けではなかったとみています。
速い時計やハイペースで強い勝ち方をしたことがありますので、今の馬場や想定している流れはプラスに働きそう。
人気が下がる今回が狙い目ではないかと期待しています。


京阪杯 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:サンライズオネスト
○対抗馬1:タイセイビジョン
▲対抗馬2:エイティーンガール
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、2、3、8、12、15番以外

◎の単勝1点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○、▲ー△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ