アイビスサマーダッシュの予想です。

今年は、昨年好走馬は出てこなかったものの、高い複勝率をキープしているデータがありましたので、その該当馬たちから中心に勝負したいと思います。

クイーンステークス 2018 予想

注目しているのは、以下のデータです。

2017年
4着(2番人気):アクティブミノル

2012年
2着(5番人気):エーシンダックマン

2009年
1着(3番人気):カノヤザクラ

2008年
1着2番人気):カノヤザクラ

以上4頭。

この4頭に共通した点は…
前走CBC賞組
前走二桁人気馬を除
8枠
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【2-1-0-1】(連対率、複勝率ともに75.0%)。着外の1頭も4着以内と、該当馬がほぼほぼ好走しているデータとなります。

昨年は惜しくも4着と馬券外になりましたが、昨年の結果からも今年こそは傾向が戻ってきてくれるだろうと期待していますので、このデータを追っていきたいと思います。


ということで、軸馬と対抗馬は、8枠に入ったダイメイプリンセスペイシャフェリシタ

今年は先程挙げたデータの該当馬が2頭。データの率からは共倒れは考えにくいとみていますので、この2頭をそのまま中心にと考えました。

同舞台で2戦2勝と底を見せていないダイメイプリンセスをやや上に評価。

個人的にはどちらも勝ち馬というイメージはあまりわかないんですが、データの後押しは十分ですし、どちらか1頭は勝ち負けになってくれると期待しています。


競馬予想のウマニティ


その他、中心に加えていきたいのは…
レジーナフォルテ
F人気ブログランキング
(※ナインテイルズでした。)
の2頭。

レジーナフォルテは、前走のテレビユー福島賞で、ハイラップを先行して押し切る強い内容。
昨年よりも斤量・枠という点ではマイナスも、リピートレースでもありますし、適正は申し分なく、昨年と同様、それ以上の走りを期待したい1頭です。

F人気ブログランキング(※ナインテイルズでした。)は、年齢的にはどうかと思うところはありますが、近走は堅実に走れていますし、この舞台での適性も十分ある馬なので、この人気であれば狙ってみたいですね。


<アイビスサマーダッシュ2018 予想と買い目>
◎軸馬:ダイメイプリンセス
◯対抗馬1:ペイシャフェリシタ
▲対抗馬2:レジーナフォルテ
△穴馬:F人気ブログランキング(※ナインテイルズでした。)
☆流し:2、4、5、9、10、11、13、16番以外

◎-◯、△、▲の馬連3点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。

1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。