専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ホープフルステークス(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はホープフルステークス(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
日曜日のメイン有馬記念は2:32.4の決着。中団からレースを進めたイクイノックスが早めに抜け出し、そのまま勝利。
後方から脚を溜めたボルドグフーシュとジェラルディーナが2・3着という結果でした。
展開次第では差し・追込馬が届く、フラットな馬場になってきたとみています。
明日も同じような馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走京都2歳Sを逃げ切ったグリューネグリーンか、逃げて連対経験のあるドゥラエレーデのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
どちらもスローからの瞬発力勝負は避けたいでしょうから、ゆったりペースにはならないとみています。
平均ペース~ややハイペースを想定しました。
中団あたりからレースを進めた馬から勝ち馬が出てくるとみて、予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はホープフルステークス(2022)のデータ分析です。

まずは出走馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
ファントムシーフ牡255.0kg福永祐一
ハーツコンチェルト牡255.0kg松山弘平
シーウィザード牡255.0kg浜中俊
セレンディピティ牡255.0kg武豊
フェイト牡255.0kg坂井瑠星
グリューネグリーン牡255.0kgM.デムーロ
ボーンイングランデ牡255.0kg斎藤新
トップナイフ牡255.0kg横山典弘
セブンマジシャン牡255.0kgC.デムーロ
ガストリック牡255.0kg三浦皇成
ドゥラエレーデ牡255.0kgB.ムルザバエフ
モンドプリューム牡255.0kg横山和生
ヴェルテンベルク牡255.0kg横山武史
ジェイパームス牡255.0kgD.イーガン
キングズレイン牡255.0kgD.ルメール
スカパラダイス牡255.0kg今村聖奈
ジュンツバメガエシ牡255.0kg石川裕紀人
ミッキーカプチーノ牡255.0kg戸崎圭太

以上18頭。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ホープフルステークス(2021)の予想です。

<馬場想定>
日曜日までの中山芝レースは、まだまだ馬場状態は良く、内めをロスなく立ち回った馬の活躍が目立っていたと思います。極端な追込馬や機動性の低そうな馬は割引きたいところ。

<展開予想>
前走で逃げたのはボーンディスウェイタイラーテソーロの2頭。ただ、どちらも逃げたくて逃げたのではなく、押し出される形でしたので、確たる逃げ馬は不在とみています。
良い位置にはつけたいけど、ハナには立ちたくないという馬が多いように映るので、各馬譲り合う形で、ペースは落ち着くと考えました。平均ペースかややスローペースを想定。
近年のホープフルステークスと同様、比較的前めで立ち回った馬たちが活躍するとみて予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ホープフルステークス(2020)の予想です。

昨年、一昨年は当日1、2、3番人気が馬券内を独占する堅い決着。GⅡ時を含め、重賞昇格となった2014年以降の過去6年は比較的人気馬が堅実な傾向にあります。

今年も人気どころで素質を感じる馬を順当に評価しつつ、穴馬を1頭絡めた形で予想していきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ