当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

阪神ジュベナイルフィリーズ(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日のメイン、同舞台で行われたリゲルS(オープン特別)は1:33.6で決着。
逃げ馬がそのまま勝利し、先行馬が上位を占める結果となりました。
リゲルS以外の芝レースも、なかなか前が止まらない、内・先行有利な馬場に映りました。
明日もこの傾向は続いていくとみて考えていきました。

<展開予想>
最内枠に入ったサンティーテソーロがレースを引っ張っていくとみています。
前走逃げて勝利したイティネラートルリバーラも逃げ馬候補ですが、ともに1600m戦は初めてとなるので、今回は控えるのではないかと考えました。
サンティーテソーロは飛ばして逃げたい馬には映らないので、平均ペースくらいを想定しました。
土曜日の結果からは、前有利な馬場に映りましたので、枠・脚質ともに馬場を味方につけれそうなあの馬を中心に勝負したいと思います。

阪神ジュベナイルフィリーズ 2022 予想

阪神ジュベナイルフィリーズ ◎軸馬 モリアーナ

冒頭にも触れた通り、土曜日は完全に内・先行有利な馬場だったと思います。
前日の馬場傾向からは、やはり内枠に入った馬たちに期待したいというところで、人気どころで唯一、内枠に入った、この馬から勝負したいと考えました。
ここ2戦の走りからは行きっぷりが良く、先行しながらも上がり上位の末脚が使えているのは好印象。
相手は強くなりますが、今の馬場をしっかりと味方につけれるような、ロスのない立ち回りができれば、勝ち負けも狙えると期待しています。


PR:決戦は日曜日!
阪神JF+香港カップ
それぞれ無料開放です
まずは速報~無料予想が土曜も的中
・中山4R→6,400円獲得/回収率128%
重賞もご覧の成績で勝率良し!
先週はチャンピオンズC高回収率~
━━━━━━━━━━━━━━
先週の無料予想
[チャンピオンズC]
三連複14点400円
三連複140.2倍 的中
【払戻額】56,080円【回収率】1001%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
秋も無料予想が重賞的中!
AR共和国杯 973%・天皇賞秋 489%
京都大賞典  333%・毎日王冠 192%
セントウルS 375%・紫苑S  281%
馬券師が世界中を駆け回る無料予想に日曜日も注目です(^_-)
→阪神JF+香港C無料予想
8月から検証してトータル20万円ほどのプラス収支出してます。

阪神ジュベナイルフィリーズ ○対抗馬1 リバティアイランド

前走アルテミスS組の連対馬で、且つ複勝率100.0%の成績の馬は【4-2-2-3】複勝率72.7%。
出走のあった9年中7年で馬券になっています(※データは過去10年分)。
このデータからは、1番人気が濃厚でも外せないとみています。
前走は2着に敗れましたが、進路を確保するまでかなりロスがありましたので、負けて強しの内容でした。
あまり後方過ぎると怖いですが、末脚は確実。前走のように最後の最後には突っ込んできてくれると期待しています。


阪神ジュベナイルフィリーズ ▲対抗馬2 ラヴェル

こちらもリバティアイランドのところで挙げた、好走データの該当馬となります。データの後押しは申し分ありません。
土曜日の馬場傾向からは大外枠はマイナスも、今の阪神は速い上がりが求められる馬場なので、前走で見せたような末脚が使えれば、大きくは崩れないだろうと考えました。
難しい競馬になるかもしれないですが、終わってみれば、やっぱりアルテミスSの勝ち馬は強かった、そんな走りを見せてほしいですね。


阪神ジュベナイルフィリーズ △穴馬 阪神△[最強]競馬ブログランキングへ

思っていた以上に人気が集まりそうなのは残念ですが、脚質に合った良い枠に入れたと思います。
馬場が味方することを信じて、この馬らしい積極的な競馬を見せてほしいですね。
あとは当日の馬体重。大きく減っていなければ良いですが、そこが一番の心配材料です。


阪神ジュベナイルフィリーズ 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:モリアーナ
○対抗馬1:リバティアイランド
▲対抗馬2:ラヴェル
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、4、6、7、8、10、11、15番以外

◎-○、▲、△の馬連3点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
○、▲ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ