当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

阪急杯(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の芝レースは少頭数やスローペースに流れたレースが多かったこともあり、逃げ馬が馬券に絡む、前有利な馬場に映りました。
まだまだ馬場状態は良さそうなので、明日も変わらずとみています。

<展開予想>
確たる逃げ馬不在のメンバーとなるので、単純ながら前半はゆったり、スローペースを想定しました。
比較的位置を取れる馬が有利に働くとみて予想していきました。

阪急杯 2022 予想

軸馬は、ダイアトニックにしました。

前走の京都金杯は勝ち馬から0.1秒差の4着に健闘。骨折後の復帰戦、斤量57.5kgを考えれば、十分に力を示した走りだったと思います。
叩き2戦目で上積みが見込めるでしょうし、久々ながらも【5-1-1-0】と全く崩れていない得意の1400m戦は好材料。岩田騎手が引き続きとなるのも心強いですね。
昨年は1番人気3着に敗れましたが、今年は人気に応える走りを見せてくれると期待しています。



PR:【無料で見れるチャート予想!買い目も高配当を連発です!】
────────────────────

────────────────────
株価変動?FX?みたいな感覚で
新しい競馬の楽しみ方なんです(^o^)
チャートの上がり目が狙い目レース!
これを駆使して無料買い目で高回収率です♪
────────────────────
無料買い目 高回収率!
2/20 阪神2R
3連複10点[払戻]9,210円
[回収率]921%
2/13 東京1R
3連複28点[払戻]8,190円
[回収率]293%
1/29 中京2R
3連複22点[払戻]22,770円
[回収率]1035%
────────────────────

────────────────────
直近3カ月の最高値は16万円獲得/回収率1829%
券種は3連複or3連単ですが・・・
回収率重視の人は見ておいて損はなしです!
無料予想←こちらから
朝いちチャートから荒れるレース選定。買い目を同時にチェックして大稼ぎもできます!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
グレイイングリーン
ヴィジュネル
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


グレイイングリーン
これまで重賞は2戦ともに二桁着順、戦ってきた相手はそこまで強いようには映りませんが、1400m戦は【4-1-2-0】。勢いと得意の距離という点を評価したいですね。
近走に比べれば、前半のペースはゆったり流れると想定しているので、より積極的な立ち回りができればチャンスはあるとみています。


ヴィジュネル
グレイイングリーンを評価するのであれば、僅差の競馬をしたことがあるこちらも評価したいですね。
前々走の奥多摩Sや5走前の豊栄特別の走りからは、オッズほど力差はないように映っています。
前走の大敗が影響して人気を落としていると思いますが、この馬も1400mがベスト。ここまで人気がないのであれば狙ってみたいですね。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
近走は全然良いところがありませんが、距離が合っていなかったと考えれば、目をぶつれる部分はあったと思います。
ここでの距離変化や、ともに実績を積んできた鞍上への乗り替わりはプラス。
この距離であれば比較的前めで競馬ができていたので、上手く流れに乗ることができれば一発あってもおかしくないとみています。


画像

阪急杯 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ダイアトニック
○対抗馬:グレイイングリーン
▲穴馬1:ヴィジュネル
△穴馬2:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、4、5、6番以外

◎ー○-▲、△、☆の3連複軸2頭ながし8点
◎ー▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ