当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

阪急杯(2020)の予想です。

土曜日の阪神はかなり雨が降りましたが、夜はほとんど降らなかったですし、明日は晴予報となっているので、少し雨は残ったとしても良馬場での開催になると想定しています。

今年は、過去の該当馬は3頭しかいないものの、その3頭全てが好走している複勝率100.0%の好走データがありますので、その該当馬を軸馬に勝負していきたいと思います。

阪急杯 2020 複勝率100.0%の好走データ

まずは好走データの方から。過去の該当馬たちを挙げていきます。

※データは過去10年分(別定戦時を含む)です。

■年
着順(当日人気):該当馬
の順に記載。

■2016
2着(4番人気):オメガヴェンデッタ

■2012
1着(4番人気):マジンプロスパー

■2010
1着2番人気):エーシンフォワード

該当馬は以上3頭。


この3頭に共通した点は…
5歳牡馬
前走G3組
前走6番人気以内
の3点。

これら3点を満たした該当馬は→2-1-0-0
(勝率66.7%、連対率、複勝率100.0%)

の好走データ。


数年に1頭出てくるか出てこないかのデータになりますが、上記の通り、好相性となっています。

今年は4年ぶりに該当馬が出走となりますので、このデータに期待したいですね。


阪急杯 2020 予想

ということで、軸馬はダイアトニックです。

5歳牡馬前走京都金杯組前走2番人気と、好走データの条件を全て満たしている、唯一の該当馬となります。

過去の3頭とは違い、1番人気になりそうなのは少し残念ですが、データの後押しは申し分ないと思いますので、データ通りに勝ち負けを期待したいですね。


前走の京都金杯は2着に敗れるも、勝ち馬は先週重賞2勝目を上げたサウンドキアラ。勝ち馬とは斤量が4kg差もあったので、勝ちに等しい2着だったと思います。

京都の実績が多いので阪神替わりはややマイナスも、1400m戦は6戦6連対と崩れていませんので、距離変わりは大きくプラス。前走叩いた上積みもあるでしょうから、引き続き良い走りを見せてもらいたいですね。


PR:【◎中京スポニチ賞激アツ5頭!】
無料予想公開!3~500%狙い
──────────────
無料買い目の構成
上位人気×3頭
中位人気×1頭
穴   ×1頭(※時に2頭)
負けない陣形!いや買い目(笑)
──────────────
ここを使う人の法則はざっくりこんな感じ↓

──────────────
1、無料予想で勝つ! (中京スポニチ賞から)
↓ ↓ ↓
2、馬券師お試し依頼(毎週木曜)
※無料で馬券師指名、当たると翌週プレゼントあり。
↓ ↓ ↓
3、無料的中→資金潤沢からの専属馬券師選び!
※イギリスの方、馬体派獣医、美浦の女帝、トラックマンなど総勢20名弱。的中率、1発、少点数など多彩なので無料で馬券師選べるシステムもあるのが魅力!
──────────────
この順序でプラス生活の人出てます。
はじめての方は・・先程公開された↓


──────────────
これが当たるかどうか?!
→中京スポニチ賞をチェック(無料)
この流れで投資→回収の読者さん多いです。まずは中京スポニチ賞を無料でチェックからがおすすめ。※仮に負けても中山記念もあるのでもうワンチャンス見てみてください。無料予想はメール登録で今期ずっと確認できます。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
フィアーノロマーノ
クリノガウディー
阪神穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※ジョイフルでした)
の3頭です。


フィアーノロマーノ
同舞台である前走阪神カップ2着を含め、阪神は3戦3連対の舞台巧者。

血統的には地味ですが、地味な血統だからこそ崩れていない舞台では必ず押さえておきたいですね。


クリノガウディー
安定感はありませんが、敗れたレースの多くは展開だったり枠だったりと、はっきりした敗因があり、能力だけならここでも上位。

初の1400m戦は未知となりますが、距離を伸ばすよりかは意外とフィットする可能性はあると期待しています。


阪神穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※ジョイフルでした)
前走は流れが向いたものの、直線では今ひとつ伸びきれず敗戦。物足りない内容ではありましたが、連対経験すらない、実績のないの舞台でもありましたので、言い訳できる部分はあったとみています。

前走からの舞台替わりはプラス材料ですし、一度使った上積みも見込めそう。
展開の恩恵が必要な馬ですが、強い馬とも接戦しているように、力は通用すると思いますので、一発を期待したいですね。



阪急杯 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:ダイアトニック
○対抗馬1:フィアーノロマーノ
▲対抗馬2:クリノガウディー
△穴馬:阪神穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※ジョイフルでした)
☆流し:8、9、10、11、15、16、17、18番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
○、▲-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話