函館スプリントステークスの予想です。

パソコンの調子が悪くなかなか更新ができず。。。ということで、スマホからの更新となりますので、簡単に印だけ('д` ;)。。。
(パソコンが回復次第、さらっと詳細を記載していきます。)

函館スプリントステークス 2016 予想

気持ちは変わらず、昨年全滅だった高松宮記念組に再度期待というところでアクティヴミノルを軸馬に。
間隔があいているのも、この馬に取ってはプラスになるとみていますので、どういったレースをしてくるかは読めないですが、適正ある舞台で崩れず好走を期待したいですね。



対抗馬1頭目は、レッツゴードンキ
昨日の同舞台では、ノーザンテースト内包馬の好走が目立った印象がありますので、ここは入れておきたいというところで、内包馬の中で、最内という絶好枠を取れたこの馬に。行きたがるところがあるので、自滅する可能性もありますが、ある程度操作できれば、先団グループの良い位置取りをとってくれそうで、上位争いに加わってくれることを期待しています。



対抗馬2頭目は、オメガヴェンデッタ
近走の内容からは、芝1400m巧者という印象がありますが、それでも堅実に重賞戦線で好走が続いていますので、単純に力を評価したいと思います。適度に中団を位置取ってくれそうで、展開に左右されない部分に魅力を感じましたね。またここ2年は、前走から同斤量組が馬券に絡んでいません。該当馬の中で最も年齢が若いこの馬が、そろそろ好走を期待できるのではないかというところでも期待しています。



最後に穴馬は、F人気ブログランキング(※ティソーナでした)。
こちらもノーザンテースト内包馬の1頭。成績的には1400m巧者のような印象もありますが、距離が伸びるよりかは短くなる方が合うと思いますので、この舞台で期待したい部分がありますね。また前走の大敗やこれまで重賞実績がない分、人気は落としていますが、洋芝適性はまずまずありそうですし、これまでは安定した走りを見せていますので、いきなり通用することも警戒したい1頭とみています。



<函館スプリントステークス 2016 予想>
◎軸馬:アクティブミノル
◯対抗馬1:レッツゴードンキ
▲対抗馬2:オメガヴェンデッタ
△穴馬:F人気ブログランキング(※ティソーナでした)
☆流し:2、6、10、13、15、16番以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。