函館記念(2019)の予想です。

土曜日の函館芝コースは直線が短いということもありますが、やはり最終コーナーである程度前につけていた馬たちが多く活躍しているように映りました。またラチ沿いを通った馬たちが、先行から粘り込むにせよ、中団から差してくるにせよ、毎レース馬券に絡む結果だったと思います。

明日はお天気もなんとか持ってくれそうなので、馬場に大きな変動はないとみて、ラチ沿いを確保できそうな馬、また最終コーナーで前めにつけてくれそうな馬たちから中心に勝負していきたいと思います。

函館記念 2019 予想

軸馬はレッドローゼス

オッズが割れているとはいえ、重賞初挑戦となる馬が1番人気というのはこわいところもありますが、最内枠に入れたので無理に動いていかない限りは、終始ラチ沿いを確保できるこの馬から入りたいと思います。

前走の福島民友杯は展開が向いたところはありますが、1番人気応え勝利。2着だったクレッシェンドラヴが、先週の七夕賞で2着に好走しましたので、単純な物差しで考えれば、この馬も重賞初好走があっても不思議はありません。

前走は枠の影響もあり後方からの競馬になったものの、それまでは前につける競馬をしたこともありますので、この最内枠を活かすためにもある程度位置を取ってもらいたいですね。包まれる心配もありますが、インを突くことができれば馬場は味方してくれると思いますので、重賞初挑戦初好走を期待したいですね。

また個人的には1回目の記事で取り上げた、勝利条件を満たす可能性のある1頭でもありますので、好走だけでなく勝利もあればなお嬉しいと期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ステイフーリッシュ
ポポカテペトル
函館穴[最強]競馬ブログランキングへ(※メートルダールでした。)
の3頭。


ステイフーリッシュ
こちらも1回目の記事で取り上げた、勝利条件を満たす可能性がある1頭となりますので、軸馬と同様、押さえておきたいですね。

これまで2000m戦は【1-1-3-1】で、G1大阪杯以外は全て馬券内と安定感抜群。斤量と乗り替わりにはやや不安もありますが、スムーズな競馬ができればここも崩れず上位に争いに加わってくれるとみています。


ポポカテペトル
約2年ぶりの2000m戦となるのは不安材料も、好位から立ち回れる脚質は現在の馬場に合うとみています。

前走の目黒記念は12着と大きく敗れましたが、先行馬が全頭二桁着順に敗れる展開でしたし、前年8月以来となる休み明けでもありましたので、度外視できる内容だったとみています。今回は一叩きされ上積みも見込めるでしょうし、前走までは僅差の競馬を続けていた安定感もありますので、ここは巻き返しを期待したいですね。


函館穴[最強]競馬ブログランキングへ(※メートルダールでした。)
近走は良い結果を残せていませんが、前走はコンスタントに使われていた疲労が出たレースで、前々走は位置取りと展開が噛み合わないと、言い訳できる敗戦だったとみています。

今回は適度に間隔をあけての参戦となるので、馬自身リフレッシュできているでしょうし、乗り替わりで近走よりも積極的な競馬ができれば、馬場を味方につけれるのではないかと考えました。

差し馬ではありますがスパッと切れる脚はないので、この函館舞台はまずまず合いそうですし、2000mでの実績は上位にいますので、この人気であれば狙ってみたいですね。



函館記念 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:レッドローゼス
◯対抗馬1:ステイフーリッシュ
▲対抗馬2:ポポカテペトル
△穴馬:函館穴[最強]競馬ブログランキングへ(※メートルダールでした。)
☆流し:2、7,11、12、13、15番以外

◎、◯の単勝2点。
◯、▲-△のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション21点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【無料予想コンテンツ 城戸の穴馬withHの穴馬が期待できるという噂?!】
穴馬一筋15年が魅せる!配当爆上げのイチオシ穴馬情報をお届け。
城戸氏の穴馬を参考にデカイ的中を狙ってみてください。

6月23日に行われたUHB杯は、城戸氏が推奨していた穴馬は「イキオイ」が
見事、馬券内の2着に食い込んできました。
10番人気の穴馬を見極められるとは…城戸氏Eyeは侮れませんね。



今週末のレースの推奨馬が出てくるのが待ち遠しくてワクワクが止まらない!城戸氏の穴馬とヒットメイカーの有力馬を組み込ませたらなんだか馬券的中率がUPしそうな予感がしてきますね。

他コンテンツでオススメなのは「うまコラボ
ココは指数予想を提供していて、上半期最後のG1レース宝塚記念は推奨馬で決着していました。
※指数順位1位~6位、指数値30以下の馬が推奨馬になってます。



馬券の買い方はボックスがオススメ!点数は多くなるけど取りこぼしが恐いですからね…。
自信のあるレースは絞って点数減らせられたら尚良いですよねー。

週末は『うまとみらいと』で遊びまくりましょう!

▼うまコラボの指数情報▼
▽城戸氏の穴馬情報▽

無料で見れます!無料情報は必見です!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。