当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

函館2歳ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は雨予報。どの時間帯も高い降水確率となっていますので、雨中での開催になるとみています。
金曜日も雨が降っていたようなので、重~不良馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走逃げて勝利したスプレモフレイバーニシノシークレットニーナブランドあたりがレースを引っ張っていきそう。
どの馬が逃げるにせよ、先行馬は揃っていますので、それなりに前半から流れていくとみています。平均~ややハイペースを想定しました。
比較的前めにつけた馬が活躍するとみて各馬選んでいきました。

函館2歳ステークス 2022 予想

軸馬は、スプレモフレイバーにしました。

前走の余裕ある勝ちっぷりを評価したいですね。
前走は押し出される形でハナに立つも、そのまま後続を寄せ付けずノーステッキで押し切り勝ち。
負かした2・5着馬は次走勝ち上がっているように、相手が弱かったということもないとみています。
前走内容からは控えても競馬ができそうで、完成度の高い馬に映っています。
包まれたり、馬場が余程に合わないといったアクシデントがない限りは、引き続き強い走りを見せてくれると期待しています。


PR:【AD/函館2歳S情報
≪見解一致★★★★★≫
1人気からではない!!
1列目配置が毎度うまし!
今週も期待できそうなのはココでしたね!
──────────────────
ウイニングG情報
七夕賞 6人気~
3連単12点900円
10800→356400円
CBC賞2人気~    3連単145920円
マーメイドS10人気~3連単583400円
函館SS1人気~    3連単620900円
──────────────────
緩急が最高ですね!
そして土曜重賞 無料公開を確認↓


──────────────────
無料公開はLINE追加で見れますよ!
→函館2歳S~これでしょ!という買い目

PS
1人気信頼度低めの重賞
2番人気は(2-2-2-4) 3番人気は(2-1-2-5) 4番人気(2-1-1-6)
見解が一致したのでなんか安心!
函館2歳Sここの買い目期待できそうです(LINE追加で即見れます!)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ブトンドール
オマツリオトコ
函館△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ブトンドール
前走は稍重の同舞台を正攻法の競馬から差し切り勝ち。終始外々を回すロスがあったり、エンジンのかかりが遅いところはあったものの、残り100mくらいからじわじわと伸びていく脚は良く映りました。
前傾ラップ、稍重や上がりかかる馬場を経験できたのは今回に活きるとみています。
この外枠からスムーズな競馬を見せてほしいですね。


オマツリオトコ
前走ダート組は【0-1-0-15】と苦戦が続いています(データは過去10年分)。唯一の好走馬は該当馬中2頭しかいなかった当日人気馬で、前走1番人気、最速上がり、着差を大きくつけて勝利していました。
現在のオッズからは人気にはならなさそうですが、過去の好走馬とかぶる部分がありますので、狙ってみたいと考えました。
前走あれだけ着差をつけていましたので、距離延長も問題ないとみています。


函館△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は2着馬とは僅差でしたが、3着以下にはしっかりと着差をつけて勝利。前半から速いペースを先行して押し切った走りを評価したいですね。
また前走は上がりのかかる馬場でしたので、渋った馬場もこなしてくれるとみています。
前走と同じくらい、好位から控える競馬を見せてほしいですね。


函館2歳ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:スプレモフレイバー
○対抗馬:ブトンドール
▲穴馬1:オマツリオトコ
△穴馬2:函館△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、4、7番以外

◎-○、▲、△の馬連3点
◎-○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎ー▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ