函館2歳ステークスの予想です。

今年は前回のデータ分析で取り上げた、前走同舞台組をそのまま評価。該当馬の中から中心となる馬を選んでいきました。

これまでの傾向通りとなってくれれば、該当馬の中から2頭以上の好走馬が出てきてくれるのではないかと期待しています。ではまず軸馬から。

函館2歳ステークス 2018 予想

軸馬は、カルリーノ

新馬戦では勝ち馬ナンヨーイザヨイから0.3秒差の4着に敗れましたが、スタートが良かったにも関わらず、道中で位置取りを下げてしまい、その位置取りが着順にも大きく影響したとみています。スタートで出たなりの位置をキープできていれば、もっと着差は詰まっていたと思うので、単純な力負けではなかったとみています。

前走の未勝利戦は新馬戦とは違い、好位からの競馬で危なげなく勝利。新馬戦で先着されたデンバーテソーロにもしっかりと着差をつけれましたし、勝ち時計も稍重で1分9秒7はは評価できる内容だったと思います。ここ2戦上がり最速の脚も使えているように、大崩れするタイプには映りませんので、ある程度の位置から流れに乗ることができれば、ここも勝ち負けを期待できるとみています。


競馬予想のウマニティ

相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
ナンヨーイザヨイ
D人気ブログランキング(※トーセンオパールでした)
ロードワンダー
の3頭。

ナンヨーイザヨイ
新馬戦は2番手からの競馬から快勝を収め、タイムとしても非常に優秀。
完成度は高そうですし、前走からさらに上積みが見込めると考えれば、ここは人気通りの走りを期待できるとみています。

D人気ブログランキング(※トーセンオパールでした)
前走の勝ちタイム、レースレベルはなんとも言えないところですが、勝ちっぷりを評価したい1頭。
土曜日の結果からはまだ内がきれいな馬場にも映りましたので、この枠はプラスに働く可能性もありそうですし、前走は好位から良い脚を使えていましたので、道中じっくりと脚を溜めることができれば、1発あるのではないかと期待しています。

ロードワンダー
前々走は軸馬カルリーノに0.4秒差の3着と完敗してますので、力差はあるようにも思えますが、これまで3戦、内容としては徐々に良くなっている印象を受けます。ここ3戦全て、相手なりに走れている堅実さがありますので、この人気であれば狙ってみたいですね。



<函館2歳ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:カルリーノ
◯対抗馬1:ナンヨーイザヨイ
▲対抗馬2:D人気ブログランキング(※トーセンオパールでした)
△穴馬:ロードワンダー
☆流し:1、2、8、10、12、13、14番以外

◎、◯、▲馬連ボックス3点。
△-◎、◯のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。

1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。