当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

福島牝馬ステークス(2020)の予想です。

このレースの一つの傾向としては、前走中山牝馬S組かそうではないかにあるとみています。

前走中山牝馬S組
7-7-3-45
(勝率11.3%、連対率22.6%、複勝率27.4%)

前走中山牝馬S以外の組
2-2-6-61
(勝率2.8%、連対率5.6%、複勝率14.1%)

※データは過去10年(2011年新潟開催を除く)です。

上記の通り、前走中山牝馬S組が優勢。また好走馬が多数出てきているというところで、このデータから読み取れないですが、波乱となった2016年、2015年を除けば、各年で連対馬が出てきています。
つまり、波乱がなければ前走中山牝馬S組から2頭もしくは3頭が馬券になっている傾向となります。


今年は出走馬16頭中半数にあたる8頭が前走中山牝馬S組。数として十分いますので、過去の結果を追いかける形で、中山牝馬S組を中心に予想を組み立てていきました。


福島牝馬ステークス 2020 予想

軸馬は、フェアリーポルカにしました。

前走中山牝馬S組1着馬は【0-2-0-0】。数は少ないながら該当馬はともに2着と崩れていません。

前走は不良馬場、斤量差、展開が向いての勝利でしたので、連勝は難しいかもしれないですが、それでもGⅠ以外は全て僅差の競馬ができているように、大きく崩れるイメージは持てないというところで、1番手評価にしました。

中山、小倉の安定感からも福島舞台は合いそうですし、外枠なのは少しマイナスですが、中団か中団より前で競馬ができれば、ここも上位争いになると期待しています。


PR:【サトノフラッグを・・・入れてない買い目で、また負けない3連複的中!】
「皐月賞無料情報的中」
─────────────────────
コントレイル+サリオス(接戦!)
クリスタル・ダーリントン
ガロアクリーク8人気のBOX
─────────────────────
この5頭BOX ここの選んだ上位馬がやはりきましたね。しかも最後の直線この2頭接戦でしたもんね。 馬券師軍団予想は頼りになります。 前日夜確認した買い目がこちら↓


─────────────────────
5000円が45000円に! 無料買い目情報で900%はこの時期嬉しい給付金!気になる方は是非メルマガ会員へ ↓↓
馬券師軍団厳選買い目(無料公開)
無料で↑のような買い目や気になる馬券師(20名くらいいますが) を毎週応援する企画などやっててプレゼントももらえるので ここは要チェックの予想さんです。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
エスポワール
カリビアンゴールド
福島△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


エスポワール
デムーロ騎手からの乗り替わりはマイナスに映りますが、最内に入ったので、出たなりの位置からじっくりと構える競馬ができれば、力は出せるだろうと考えました。

好位から立ち回れる馬でもあるので、最内枠が活きる積極的な競馬を期待したいですね。


カリビアンゴールド
前走は展開不向きでしたし、馬場も合わなかったので、言い訳できる容だったとみています。

成績が示す通り、直線平坦コースでは安定感がありますので、中山からの舞台替わりはプラス。前が有利な展開になってくれればチャンスはあると思います。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は敗れはしましたが、展開から考えれば一番強い競馬をしたのはこの馬だと評価しています。

福島の適性がどうかという心配はありますが、そこさえクリアできれば、また強い走りを見せてくれると期待しています。



福島牝馬ステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:フェアリーポルカ
○対抗馬1:エスポワール
▲対抗馬2:カリビアンゴールド
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:2、4、10、12、15、16番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
○、▲-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話