当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

富士ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
先週の日曜日、同舞台で行われた最終レース鷹巣山特別(2勝クラス)は、1:32.6での決着でした。
最速上がりは33.2秒。時計も上がりも速い馬場でした。
今週は雨が続いた日もなかったので、ほぼほぼ変わらない馬場で考えていきました。

<展開予想>
ノルカソルカアルサトワのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
逃げはしなくてもその他の先行馬はまずまず揃っていますので、ゆったり流れることはないとみています。
平均ペース~ややハイペースを想定。
展開的には差し馬が有利な流れになるとみて、各馬選んでいきました。

富士ステークス 2022 予想

軸馬は、ピースワンパラディにしました。

前走の関屋記念は11番人気ながら5着に健闘。約1年7ヶ月ぶりだったことを考えれば、十分な結果だったとみています。
この1600m戦は【4-3-0-1】。唯一の着外は長期休み明けとなった前走の5着。この距離での安定感を素直に評価したいですね。
この富士ステークスは6歳馬が苦戦傾向にあるので、データには逆らう形となります。
ただ、ピースワンパラディは6歳馬ながらキャリア14戦しか消化してません。これは過去の6歳馬たちの中で最も少ないキャリア数となります。データを覆せる存在ではないかと考えました。
また距離だけでなく東京コースとの相性も良いですし、前傾ラップで強い勝ち方をしたこともあり、想定している流れも向くとみています。
前走ほど前にはつけてほしくないので、先行馬たちを見ながら、5・6番手あたりから競馬してほしいですね。
勝ち負けを期待しています。


PR:≪先週土曜爆勝無料予想≫
難解府中牝馬ステークス
85000円的中の無料予想
重賞だしたら戦績良好
自信の無料公開なんです!
───────────────
無料公開重賞戦績
府中牝馬S→85,500円
京都大賞典→30,000円
毎日王冠 →42,200円
ローズS →53,600円
紫苑S  →89,400円
後半戦も得意なんです!
サフラン賞 →66,000円
ヤマボウシ賞→28,800円

情報少ない、
負けたくない 重賞前もいい感じです!
───────────────
そして22日は・・・
アイビーステークス
富士ステークス
→東京会場後半戦はココです!
東京後半に自信ありか?!
買い目は無料メール登録で見れます。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ダノンスコーピオン
セリフォス
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ダノンスコーピオン
現在重賞連勝中。前走NHKマイルCの勝利を含め、マイル戦は4戦3勝3着1回と、ほとんど崩れていません。
成績からは叩き良化型に映るので、休み明けの臨戦過程は不安がありますが、ここは3歳マイル王者として下手な競馬は見せてこないとみています。
持ち時計も良く、平均ペースや前傾ラップで強い勝ち方をしているので、斤量は背負いますが、能力をしっかりと出し切れば、自ずと結果はついてくるとみています。


セリフォス
ダノンスコーピオンを評価するのであれば、同じく同世代、マイル戦で活躍してきたこの馬も評価したいですね。
出走馬の中で最も斤量の軽い54.0kgは大きなアドバンテージ。
近走はずっと折り合いを欠いていますので、気性面に不安があり3番手としましたが、それでも2戦連続マイルG1で4着は立派。力がないとできないことだと思います。
落ち着いたレース運びができれば、あっさりもあると期待しています。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
ここは前回の記事で取り上げたデータの該当馬、5歳馬たちから1頭選びました。
重賞ではあと少しの競馬が続いていますので、単純に力が足りない可能性はありますが、末脚はまずまず堅実。相手なりに走れるタイプに映っています。
臨戦過程は非常に良い印象を受けますし、ここでの乗り替わりは心強い。
少し前になりますが、速い上がりが使えていますので、先週と似たような馬場であっても、十分に対応できるとみています。
なんとか穴をあけてほしいですね。


富士ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ピースワンパラディ
○対抗馬1:ダノンスコーピオン
▲対抗馬2:セリフォス
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、4、9、11、12、14番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○、▲ー△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ