当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

府中牝馬ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
先週同舞台で行われた毎日王冠はレコード決着でした。1000mの通過が57秒9というハイペースで流れたこともあり、差し馬のワンツーフィニッシュとなりましたが、その他の芝レースの多くは、開幕週らしく、先行有利な馬場だったと思います。
今週も大きくは変わらないとみて考えていきました。

<展開予想>
近走逃げが続いているローザノワールが今回もレースを引っ張っていきそう。
ローザノワール自身はゆったり逃げたいタイプに映るものの、今回はソダシを筆頭に先行馬がまずまず揃っています。平均ペースくらいには流れると想定しました。

府中牝馬ステークス 2022 予想

軸馬は、ソダシにしました。

連覇のかかった前走の札幌記念は1番人気を裏切り5着に敗戦。相手が強かったこともありますが、やはり距離や斤量が響いた結果だったとみています。
昨年勝利できたのは、斤量52.0kgの恩恵が大きかったと思います。
個人的にはずっとマイル戦を中心に使ってほしいと思っているので、この1800m戦はベストではないものの、前走からの距離短縮は好材料。
斤量56.0kgとなりますが、牝馬限定戦であれば問題ないとみています。
ヴィクトリアマイルの勝利を含め、東京コースの相性は良いので、抜けた人気となりそうですが、格好はつけてくれると期待しています。


PR:【今週末に向けて条件整ってます!
───────────────
1,21年秋華賞的中
2,今年トライアル的中
3,先週無料予想的中
絶好調+条件OK
買い目見るならココです!
───────────────
≪無料公開予想≫
秋華賞2021~419%
菊花賞2021~1461%
≪トライアル≫
セントライト記念~146%
紫苑ステークス~197%
≪先週重賞≫
京都大賞典~300%
もう言う事なしです!
───────────────
10月15日(土)───
【東京11R】15:45
府中牝馬S 芝1800m
10月16日(日)───
【阪神11R】15:40
秋華賞 芝2000m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
→府中牝馬S+秋華賞情報
メール登録で 重賞2鞍無料で確認できます。
参考にするなら必ずココにしてください(無料公開中)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
クリノプレミアム
シャドウディーヴァ
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


クリノプレミアム
今年3戦目の中山牝馬Sを勝利すると、次走の福島牝馬Sでは2着、前走の京成杯オータムHでも3着に好走。今が最も充実期でしょう。
また中山牝馬Sの勝利を含め、この1800m戦は3戦2勝2着1回。
東京コースとの相性や叩き2戦目という臨戦過程には不安が残るもの、近走の安定感と距離実績を評価したいですね。
脚質に合った良い枠にも入れたいと思います。
引き続き上位争いを期待したいですね。


シャドウディーヴァ
一昨年2着、昨年勝利と、2年連続この府中牝馬Sを勝利している舞台巧者。
同舞台だった前走のエプソムCは8着に敗れましたが、牝馬で斤量56.0kg、直線で不利があったり、展開が向かなかったりと、言い訳できる部分はありました。
同じ重賞レースを3年連続で好走するのは、かなり難しいことだと思っていますが、シャドウディーヴァにとってはこの舞台がベスト。
年齢的なことも含め、最後の狙い時ではないというところで、3番手に残しました。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
以下のデータに注目しています。
前走上がり3Fタイム1位
前走5番人気以内
この2点を満たすと…【4-2-1-4】複勝率63.6%。
出走のあった8年中7年で馬券になっています。
(※データは過去10年分です)
該当馬は2頭。ともに重賞実績がないので、共倒れとなっても不思議はないですが、現在のオッズ(10/14 22:00時点)からは下位人気が濃厚そうなので、1頭だけ狙ってみたいと思います。
前走と同じく、上がり上位の末脚が使えるような競馬を見せてほしいですね。


府中牝馬ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ソダシ
○対抗馬1:クリノプレミアム
▲対抗馬2:シャドウディーヴァ
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、4、7、8、12番以外

◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○、▲ー△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ