当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

エルムステークス(2020)の予想です。

土曜日の札幌は終日良で行われました。ダートは最終コーナーで5番手以内につけていた馬の活躍がほとんどで、差し馬なら徐々に押し上げる競馬が必要そう。前有利の馬場に映りましたね。

内めに入ったリアンヴェリテがすんなりハナを取れそうなメンバーで、先行争いはそこまで激しくならないと想定しています。基本的には中団よりも前につけれそうな馬たちを評価しつつ勝負したいと思います。



エルムステークス 2020 予想

軸馬は、アルクトスにしました。

前回の記事で取り上げた好走データの該当馬をそのまま評価しました。該当馬が1頭なのは不安ですが、出走があれば好走が続いているデータでもあるので、今年も継続を期待したいですね。

これまでの成績から距離はギリギリの印象も、1800mではなく1700mまでなら守備範囲とみています。展開予想としても、エルムステークスの傾向としても、前有利になるとみているので、デビューから一貫して先行できている脚質面はプラスに働くはず。

無理に前につける必要はないと思っているので、先行馬たちをじっくりマークしながら落ち着いた競馬ができれば、自ずと結果はついてくると期待しています。


PR:【◎Gマイスターさんガッツリ重賞的中】
波乱の夏競馬でもGマイスターさんの眼力は衰えず!アイビスSD16万円獲得に続き…クイーンSもガッチリ的中です!
━━━━━━━━━━━━━━
◎Gマイスター実績
■8/02札幌11R:クイーンS
3連単1-9-2的中
400円×1537倍
→61万4800円獲得!
■7/26新潟11R:アイビスSD
3連単9-13-12的中
600円×270.3倍
→16万2180円獲得!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
◎無料情報は回収率996%
7/11函館11R:五稜郭S
3連複1-5-6的中
500円×99.6倍
→4万9800円獲得!回収率996%
↓↓買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
春は皐月賞でも回収率900%超えと無料情報は高配当狙えるんです。Gマイスターさんの指導の賜物でしょうか?見習い馬券師の無料情報も侮れませんよ。週末はエルムSを無料公開!次は1000%超えなるか?
回収率900%の無料情報←コチラ
無料情報はレース前夜1鞍公開。土曜日は佐渡Sも要チェック!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ウェスタールンド
タイムフライヤー
札幌△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ウェスタールンド
脚質的には不安が大きいものの、先行馬ばかりではなく、1頭くらい差し馬も活躍するとみているので、末脚確実なこの馬を評価しました。

前走のような競馬だと出番はなさそうですが、道中から徐々に押し上げる競馬もできますし、そういった競馬で勝利を導いたこともある、相性の良い藤岡佑介騎手が引き続きとなるのも心強いと思います。


タイムフライヤー
個人的にはあまり評価していないところもあるんですが、1回目の記事でも書いた通り、前走マリーンS組の人気馬はデータ的に押さえが必要というところで3番手に残しました。

昨年のエルムステークスは6着も、敗因はレース間隔と展開不向き。今回は臨戦過程が良いですし、展開も向くと思いますので、昨年よりも上の着順を狙えるとみています。


札幌△[最強]競馬ブログランキングへ
前走の敗因は展開不向きで、自分らしい競馬が全くできなかったこと。単純な力負けではなかったとみています。

今回は自分の競馬がしやすそうなメンバーですし、距離やベストとみているので、巻き返しを期待しています。



エルムステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:アルクトス
○対抗馬1:ウェスタールンド
▲対抗馬2:タイムフライヤー
△穴馬:札幌△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、4、5、7、9番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話