当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ダイヤモンドステークス(2021)の予想です。

今週はGⅠフェブラリーステークスを含め、4重賞と盛りだくさん。ひとつでも多く的中したいところ。
まずは東京メイン、ダイヤモンドステークスから予想していきました。

このダイヤモンドステークスは基本的にスローからの上がり勝負になりやすい傾向。単純ですが、瞬発力がそこそこありそうな馬たちを狙っていきたいと考えました。

先週までの馬場傾向としては、まだ前・内が有利な印象を受けたので、中団よりかは前で競馬ができつつ、後半の脚もしっかりと使えそうな馬を選んでいきました。

ダイヤモンドステークス 2021 予想

軸馬は、オーソリティにしました。

初の長距離戦ということで距離には不安はあるものの、それ以上に東京での実績・適正を評価した形となります。

4歳馬は年齢別トップの成績を残していますし、昨年は1番人気に支持された4歳馬が馬券外の結果となりました。流れとしては今年は活躍する番ではないかと注目しています。

好位からレースができるものの、今回は距離もあるので、無理に先行馬たちを追いかけず、中団あたりからじっくりと脚を溜めてもらいたいですね。
青葉賞時のように直線でジワジワと伸びてくる走りを期待しています。


PR:【無料情報ベタ乗りOK!】
先週みたいな大荒れな展開から
今週の京都記念みたいな中穴選びまで
やはりココの無料情報はベタ乗り推奨です!
━━━━━━━━━━━━━━
◎ベタ乗りOKな[無料情報]
02/14 阪神11R 京都記念(G2)
着順:4-2-9(1-3-6人気)
3連複16.8倍×500円
[払戻金]8,400円[回収率]168%
02/07 東京11R 東京新聞杯(G3)
着順:10-4-11(5-12-31人気)
3連複455.6倍×500円
[払戻金]227,800円[回収率]4556%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
今週の無料情報こちらです↓
21日:フェブラリーS(G1)
20日:京都牝馬S(G3)
今年初G1もベタ乗りと行きましょう!
→フェブラリーSの無料情報
レース前夜買い目公開
さらに稼ぐなら馬連・馬単BOX同時購入もオススメです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ヒュミドール
東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


ヒュミドール
前走のステイヤーズSは、前が止まらない馬場・展開でした。中団の位置取りや直線で外を回ったのは大きなロスがあったと思います。5着に敗れはしましたが、むしろ初の長距離戦で適正を示した、良い走りだったと評価しています。

脚質としては東京への舞台替わりがプラスに働きそうですし、相性の良い吉田豊騎手が継続となるのも好材料とみています。


東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
オーソリティーと同じく、距離に不安は残るものの、それ以上に東京の実績や適性の高さを評価しました。

乗り替わりはマイナスに映りますが、馬自身はコンスタントに上がり上位の脚を使えています。
最後の最後に突っ込んでくるイメージで狙ってみたいと思います。

画像

ダイヤモンドステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:オーソリティ
○対抗馬:ヒュミドール
▲穴馬:東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:2、5、8、9、12、16番以外

◎ー○ー▲、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎、◯ー▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話