当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

中京記念(2021)の予想です。

土曜日の小倉は午前中やメインレース時に少し雨が降りましたが、ほとんど影響なく良での開催となりました。
メインレースでは逃げた馬が2着に残ったものの、どのレースでも差し馬が活躍していましたので、よりフラットな馬場になってきたとみています。

今年は中京1600mではなく小倉1800m開催。単純ながら舞台や距離の実績を重視して各馬選んでいきました。

中京記念 2021 予想

軸馬は、アンドラステにしました。

前走のマーメイドSは4着に敗戦も、休み明けの影響、斤量55.0kg、初めての2000m戦を考えれば、言い訳できる内容だった思います。
一度使われた上積みは大きいでしょうし、今回は3戦して1勝2着1回4着1回と堅実な1800m戦。舞台替わりは大きくプラスに働くと思います。

またこの舞台で好成績を残している川田騎手への乗り替わり。川田騎手自身、今年は重賞戦で好調が続いていますので、勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【6月から各馬券師好調!】
無料予想/安田記念~宝塚記念と
6月のG1的中はココだけでした!
━━━━━━━━━━━━━━
[無料予想]宝塚記念
3連複22倍×500円
11,000円 払戻
[無料予想]安田記念
3連複88.6倍×500円
44,300円 払戻
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
安田記念はダノンキングリー
宝塚記念はユニコーンライオン
それぞれ中穴の入れ込みお見事でした!
去年の中京・函館記念は荒れ荒れ!
今年夏競馬も荒れ荒れ!なのでここは見ておくべき!
函館記念無料公開あり
↑こちらからレース前夜買い目チェック◎
土曜日も無料予想あるので函館2歳S無料公開も期待です!そちらから様子見もOKです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ボッケリーニ
カテドラル
小倉△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ボッケリーニ
前走の新潟大賞典は最後に脚色が悪くなり5着に敗戦。直線の長い新潟の適性が足りなかった結果だったとみています。
今回は3戦3連対の小倉舞台。また7戦7連対の1800m戦となります。舞台替わり、距離短縮は好材料。
当初は軸馬にしたいと思っていましたが、やはりトップハンデ57.0kgは不安材料。それでもこの舞台でこそ狙う馬だと思うので、これ以上評価は下げれないということで2番手としました。


カテドラル
脚質面からは小倉で買う馬ではないように思えますが、重賞実績・力は上位と評価しています。
少頭数立てとなったので、後方ポツンでなければ脚質面は大きなマイナスにならないと判断しました。
また1800m戦の流れであれば、意外と前につけれる可能性もあるのではないかと考えています。
近走よりも積極的な競馬を見せてほしいですね。


小倉△[最強]競馬ブログランキングへ
近走はいいところがありませんが、この馬は平坦巧者であり、距離巧者。舞台替わりは大きくプラスに働くとみています。
鞍上を考えると不安もありますが、脚質は極端ではないですし、正攻法の競馬ができる馬なので、上手く流れに乗ることができれば、チャンスはあると期待しています。


画像

中京記念 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:アンドラステ
○対抗馬1:ボッケリーニ
▲対抗馬2:カテドラル
△穴馬:小倉△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:4、6、7、12番以外

◎の単勝1点
◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション11点
◎、○―△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ