中京記念の予想です

今年は気になる馬が多数いたので、どの馬を軸馬にするか非常に悩みましたが、オッズとの兼ね合いから狙いがい十分だと思う1頭が見つかりましたので、穴馬から中心に波乱を期待する形で勝負したいと思います。

中京記念 2018 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※ロワアブソリューでした)。

夏に好走歴が多く、同舞台でも実績があるこの馬に期待したいと思います。

前々走は差し馬・追込馬が上位を占める中、先行して唯一上位争いに加わり、負けて強しの内容。
前走は後方からの競馬から少々もたつくも、エンジンがかかってからは鋭く伸びて快勝と、レースレベルは決して高くないですが、まずまず評価できる内容だったとみています。

今回は久しぶりのマイル戦となりますが、過去には実績はありますし、個人的にはこれくらい距離はあった方が合うようにも思うので、引き続き、勝ち負けを期待しています。


競馬予想のウマニティ

相手に置きたい対抗馬たちは…
リライアブルエース
ワントゥワン
グレーターロンドン
の3頭。ディープインパクト産駒で固めました。

リライアブルエース
前走の京王杯SCは、最後の直線でスムーズに外に出すことができず6着に敗れてしまいましたが、進路ができてからの伸びは素晴らしく、スムーズであれば十分馬券内もあったかと思わせる内容でした。前走の走りからは重賞でも通用する力は示したと思いますので、ここでの巻き返しに期待しています。

ワントゥワン
これまでの走りからは重賞では少し足りない印象もあるんですが、土曜日全てのレースで馬券に絡んだデムーロ騎手というところで無視できなくなりました。土曜日はコース取りが絶妙で、伸びる馬場の見極めが本当に良かったと思うので、引き続きがあれば、馬の力差も埋めてくれるのではないかと。
馬としては実績がないですが、その分斤量52.0kgは魅力がありますし、中京巧者という点も◯。

グレーターロンドン
近走は人気を裏切るレースが続いていますが、能力は最上位ですし、最後の最後にしっかりと伸びてこれる末脚はやはり魅力があります。
大外枠はこの馬にとってはプラスに働くとみていますので、3着候補として期待しています。



<中京記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:E人気ブログランキング(※ロワアブソリューでした)
◯対抗馬1:リライアブルエース
▲対抗馬2:ワントゥワン
△対抗馬3:グレーターロンドン
☆流し:1、3、6、7、8、15番以外

◎の単複各2点。
◎-◯、▲、△のワイド3点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション21点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。