当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

チャンピオンズカップ(2021)の予想です。

<馬場想定>
同舞台で行われた土曜日の8R3歳以上1勝クラスは1:53.7。10Rの中京スポニチ賞は1:54.3の決着でした。
時計は平均的かと。
ダート全体としてはやはり先行馬の活躍が目立っていた印象です。明日も同様とみています。

<展開予想>
ペースのカギを握るのは初ダートとなるソダシではないかと考えています。最内枠なので、強気にハナを主張しても面白そうですし、好位で控えても良さそう。
芝のレースでは得意としている持久力勝負に持っていくレースが多かったので、ダート戦でも同じような競馬をしてくるのではないかと考えました。
平均ペースかやや前半が速いペースになると想定。そんな流れでも力を発揮できそうな馬たちを中心に選んでいきました。

チャンピオンズカップ 2021 予想

軸馬は、テーオーケインズにしました。

前走のJBCクラシックは人気に応えられなかったですが、スタートの出遅れと、それを取り戻すために前半脚を使ったことで、リズムが悪くなかったとみています。また休み明けや初距離・初舞台と言い訳できる部分はあったと思います。
今回は最も経験のある1800m戦。重賞ではないものの同舞台の勝利経験もありますので、舞台替わりは大きくプラス。
また今年に入ってからの3連勝は全て、前傾ラップのレースでした。想定している流れは得意していますので、ここは巻き返してくれると期待しています。


PR:【無料予想で・・・】
9千円→16万円に!
先週は500%超えの高回収だったな…
今週は…え!?1800%超えですか!!
業界でも今注目の予想家なんです↓↓
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想の戦績
12/04 中京3R 3連単1軸マルチ
着順:3-5-2(9,2,3人気)
[払戻]164,650円
[回収率]1829%
9番人気ハクサンライラック
入れてマルチで高配当です!
先週も高回収率を連発!
11/28 東京4R 3連単1軸マルチ 回収率278%
11/28 東京5R 3連複2軸流し 回収率545%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
登録したらまずチャート戦績必見!
「この時間に馬券買えば間違いなし!」
みたいな初心者もベタ乗りできる
チャート戦績で過去の戦績も見れます!
→チャート戦績から読み解く予想家
回収率500%はもはや珍しくない!
なんなら1000%声を目指してみませんか?

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
チュウワウィザード
カフェファラオ
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


チュウワウィザード
昨年の勝ち馬で実績は最上位。
帝王賞→JBCクラシック→チャンピオンズカップという流れは、昨年・一昨年と全く同じ。臨戦過程も申し分ないと思います。
今年は未勝利ながらも高いレベルを維持できていますし、大きな衰えは感じられません。
またこのチャンピオンズカップはリピーターが目立つレースでもあるので、前年の覇者として下手な競馬にはならないとみています。


カフェファラオ
これまでの走りからは揉まれ弱いタイプに映っていたので、外めの枠に入ってほしいと思っていましたが、大外枠に入れました。
この枠であれば他の馬に邪魔されることなく、スムーズな競馬ができそう。良い枠に入れたと思います。
レース間隔が空いているので、臨戦過程は怪しいところも、今年フェブラリーSを制したように実力は上位。
持てる能力を出し切る走りができれば、結果はついてくるとみています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
これまで挙げた3頭と比較すると実績面では劣りますが、今年の活躍からは今が最も充実期だと思います。これくらいの人気であれば狙ってみたいですね。
特に今年に入ってからはより積極的なレースができており、それが結果にもつながっているとみています。
そんな積極的な競馬をともにしてきた相性の良い鞍上に乗り替わるのは好材料。
勝ち負けは難しそうですが、3着までならチャンスはあると期待しています。


画像

チャンピオンズカップ 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:テーオーケインズ
○対抗馬1:チュウワウィザード
▲対抗馬2:カフェファラオ
△穴馬:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、5、8、10、11、15番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎ー○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ