当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

チャレンジカップ(2020)の予想です。

現在の条件である2000mの別定戦に変わってから今年で4年目。データとしては3年ほどしかありませんが、この3年の結果からは当日5番人気以内の人気馬が順当に好走しやすい傾向にありますので、この流れを追いかけたいと思います。

人気馬の中で、距離・阪神と相性の良さそうなあの馬を軸馬に置いて勝負したいと思います。

チャレンジカップ 2020 予想

軸馬は、ブラヴァスにしました。

これまで2000m戦を主に使われており、この夏にはサマー2000mシリーズのチャンピオンに輝きました。また阪神は【2-1-0-0】の舞台巧者。加えて休み明けは【3-0-0-0】と鉄砲が効くタイプ。好条件は揃っていると思いますので、一番に評価したいと考えました。

大外枠に入りましたが、阪神はAコースが今週で最終週となるので、内が荒れてくる頃と考えれば、むしろ外枠はプラスに働くのではないかとみています。

この枠ならスムーズな立ち回りができるでしょうから、中団あたりからじっくりと脚を溜める競馬ができれば、重賞連勝もあると期待しています。


PR:【チャンピオンズC2020無料予想↓↓】

先週は浦和記念&ジャパンC
平場合わせて3万2千円獲得!
そんな無料情報・・・
10&11月の実績集計しました↓↓
───────────────

───────────────
◎特筆すべき無料情報
◎マイルCS   →6,440円/115%
◎エリザベス女王杯→17,040円/355%
◎菊花賞     →14,000円/280%
→(買い目画像
◎浦和記念   →11,200円/224%
◎東スポ杯2歳S→15,910円/310%
◎姫路S    →17,000円/340%
→(買い目画像
───────────────
中央重賞の実績はもちろん
浦和記念,東京盃,その前は
戸塚記念も勝っているので
ダート重賞はお手のものです!
→チャンピオンズCの無料情報
勢いにのったら止まらない!
そんな無料情報…有馬記念まで勢い継続しそうです!

相手に置きたい対抗馬たちは…
レイパパレ
阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


レイパパレ
デビューから4戦無敗と勢いは申し分なし。ディープインパクト産駒は特にこの勢いが大切だと思いますので、ここは人気でも期待したいと思います。

相手強化になるものの、近走の走りからはまだ余裕はあるように映りますし、3歳牝馬で斤量53.0kgなのはアドバンテージ。この頭数、このメンバーならチャンスは十分とみています。


阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ
近走は位置取りが中途半端だったり、苦手な馬場だったりと、敗因ははっきりしているとみています。

阪神は安定して走れているようにここでの舞台替わりはプラス材料。後半スムーズに直線を迎えることができれば、勝ち負けもあると期待しています。


画像

チャレンジカップ 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:ブラヴァス
○対抗馬1:レイパパレ
○対抗馬2:阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ

◎、○-▲の馬連2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話