当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

セントウルステークス(2021)の予想です。

土曜日の中京は曇り空の中、良での開催となりました。開幕週らしく先行馬の活躍が目立ったものの、逃げ馬が馬券になったレースはほとんどありませんでした。前が止まらないというよりかは、内めをロスなく立ち回った先行馬・差し馬が有利な馬場に映りました。

レースを引っ張っていきそうなのはシャンデリアムーン。前走は逃げれなかったものの、近走はスタートから積極的に出していってるので、乗り替わりでも同じ競馬になるのではないかと考えました。
このシャンデリアムーンを目標に、先行・中団あたりから、スムーズな競馬ができそうな馬たちを選んでいきました。

セントウルステークス 2021 予想

軸馬は、レシステンシアにしました。

前走のヴィクトリアMは6着に敗れましたが、差し・追込馬が上位を占めたように、番手で競馬をしたこの馬には厳しい流れでした。それでも勝ち馬以外の上位馬とは差のない競馬で、能力を示した走りだったと評価しています。
この舞台は前々走高松宮記念2着と同舞台。舞台替わりは何の不安もありません。
高松宮記念と同じくらいか、もう少し前をリズム運んでくれれば、自ずと結果はついてくると期待しています。


PR:【無料予想9月も好調継続!】
テレQ杯・2233%的中
え?え?まさかの10人気軸馬!?
しかもそれで当たるからスゴイ!
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想:テレQ杯
着順4-11-10/3連複134倍×800円
払戻:107,200円/回収率:2233%
10→6→2人気決着・・
この点数で的中は天晴れ!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
8月も圧巻でしたね!
8/28 岩室温泉特別 回収率195%
8/22 阿賀野川特別 回収率489%
8/15 浦佐特別   回収率192%
8/14 コスモス賞  回収率210%
8/08 潮騒特別   回収率1512%
8/07 新潟4R   回収率701%

━━━━━━━━━━━━━━
無料予想こちらから↓
中央爆勝ちの無料予想
地方も無料予想あり♪黒潮盃も的中など地方でも強いんです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ピクシーナイト
カレンモエ
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ピクシーナイト
前走は初めての1200m戦でいきなり2着に好走。斤量の恩恵はあったものの、適性があることを証明しました。
距離は違えど中京は2戦2勝と相性の良い舞台。また鞍上の福永騎手はこの舞台で好成績を残しています。
オッズの上気馬たちの中ではレース間隔も一番つまっているので、使われる強みもあるとみています。


カレンモエ
ここ3戦1番人気に応えることができず悔しい競馬が続いていますが、それでも重賞3戦連続2着は力がないとできないことだと思います。
超良血という血統背景からは重賞勝利は是が非でも欲しいでしょうし、今後大舞台に出走するには好走が最低条件となるでしょうから、休み明けでも勝負は非常に高いとみています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
近走は馬券外が続いていますが、前走は斤量、前々走は上がりの速い馬場、3走前は状態面と、どのレースも言い訳できる部分はあったとみています。その中で好走まで惜しい競馬があったので、そろそろ出番ではないかと気になっています。
血統的に中京の舞台は相性が良くありませんが、能力的には上位争いに加われるとみていますので、3着あたりに入ってきてほしいと期待しています。


画像

セントウルステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:レシステンシア
○対抗馬1:ピクシーナイト
▲対抗馬2:カレンモエ
△穴馬:中京△[最強]競馬ブログランキングへ

◎-○、▲の馬連2点
◎、○、▲ー△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ