当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

セントウルステークス(2020)の予想です。

土曜日の中京芝は稍重スタートも、午後には良へと回復していました。明日は午前中に少し降りそうなお天気ですが、午後からは止みそうなので、少し時計はかかりそうですが、良での開催になるかなと想定しています。

今年は3歳馬ビアンフェがレースを引っ張ってくれそうで、ゆったり逃げる馬ではないので、平均以上、ややハイペースぎみに流れそう。それでも開幕週なので前が止まりにくいとみて、ビアンフェを目標に好位追走できそうな馬たちを評価しつつ、各馬を選んでいきました。



セントウルステークス 2020 予想

軸馬は、ダノンスマッシュにしました。

前走の安田記念は8着に敗れるも、差し馬・追込馬が上位を占める中、逃げる競馬となりましたので、展開は完全に向いていなかったですし、そもそもマイル自体も長かったと思います。度外視していいでしょう。

実績からは左回りコースよりも右回りコースの方が得意なので、中京舞台は歓迎ではありませんが、前々走京王杯SCの走りからも苦手ということはないでしょう。むしろ1400m、1600mから最も実績のある1200mへの距離変わることが、大きくプラスになるとみています。

外枠・スタート・鞍上など、様々不安要素はありますが、現役スプリント馬の中でも上位の1頭だと思いますので、余程の出遅れや後方からの競馬にならない限りは、ここも堅実な走りを見せてくれると期待しています。


PR:【紫苑SセントウルS無料公開!】
秋競馬の前哨戦は始まってます!
春G1&前哨戦でズバッと的中の無料3連複。
春夏高配当含め実績まとめました。
──────────────────
【春夏高配当(無料)まとめ】
☆皐月賞:3連複1-7-16(1-3-8人気)
500円×91.5倍→4万5750円獲得!
☆五稜郭S:3連複1-5-6(3-9-4人気)
500円×99.6倍→4万9800円獲得!
▼春G1&前哨戦実績▼
──────────────────

──────────────────
◎京王杯→回収率310%
◎日経賞→回収率798%
◎中山記念→回収率322%

春はトライアルレースで高配当なんです。
▼▼今週の無料3連複▼▼
紫苑S・セントウルS
週末重賞の無料情報←コチラ
まずはココまで無料でチェックしてみてください。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ミスターメロディ
ビアンフェ
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ミスターメロディ
前走の安田記念はレース間隔があいていましたし、実績のないマイル戦でした。ダノンスマッシュと同じく、度外視とみていいでしょう。

休み明けは走らない馬ですが、今年は中京開催。重賞初制覇、またGⅠ制覇を果たした相性の良い舞台となりますので、これまでの休み明けの中でも、最も条件が揃っています。この舞台では崩れないとみています。


ビアンフェ
同型馬は何頭かいますが、是が非でもハナにこだわる馬はいないと思っているので、自分のペースで逃げる競馬はできるとみています。

良い目標にされる可能性はありますが、1200mでは強い競馬ができていますし、3歳なので斤量54.0kgなのはアドバンテージ。開幕週の馬場も味方につけれると思いますので、3着までには粘ってくれると期待しています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は道中・直線と内めを通った馬たちが上位を占める中、終始外々を回り、直線も外出しという競馬でした。相手が強かったこともありますが、言い訳できる敗戦だったとみています。

叩き良化型で臨戦過程は良い印象ですし、実績は乏しいものの、現在人気を集めている馬とは過去には差のない競馬ができていましたので、そこまで大きな力差はないとみています。ここまで人気がないのであれば狙ってみたいと思います。



セントウルステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:ダノンスマッシュ
○対抗馬1:ミスターメロディ
▲対抗馬2:ビアンフェ
△穴馬:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、2、4、5、13、14、17番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話