CBC賞(2019)の予想です。

今年は相性の良い王道路線組の該当馬が2頭いますのでそこから中心に、お天気や馬場を味方につけてくれそうな馬たちを相手に勝負していきたいと思います。

CBC賞 2019 予想

軸馬は、ショウナンアンセム

前走高松宮記念組は【1-1-2-9】の成績で、ここから前走5着以内に絞り込むと【1-1-2-1】。複勝率80.0%の好走データとなります。残った該当馬4頭はすべて人気馬にはなりますが、前走上位は素直に評価できるデータとなっています。
※データは中京競馬場改装後、過去7年分です。

そんな前走は17番人気を覆し3着と好走。上手く立ち回ったという見方もできなくはないですが、それでも好メンバーが揃う大舞台で、勝ち馬から0.1秒差というのは、力がなければできない走りだったと思います。

前走の激走をエスコートした藤岡康太騎手が引き続きとなるのは心強いですし、重馬場での勝利経験があるように道悪は問題なし。包まれる心配がありそうな内枠にはなりますが、雨量によっては内が空くことも考えられますので、前走と同様、上手くインを突く競馬から上位争いを期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
セイウンコウセイ
ビップライブリー
CBC穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ラベンダーヴァレイでした)
の3頭。


セイウンコウセイ
ショウナンアンセムと同じく、前走高松宮記念の上位馬で、前回の記事でも名前が挙がった1頭。

データの後押しは十分なんですが、休み明けの実績が少ないのと、トップハンデ斤量58.0kgが気になりますので、ショウナンアンセムの方を上に取りたいと考えました。


ビップライブリー
セイウンコウセイと同じく、前回の記事で名前が挙がった好走データの該当馬。

久しぶりの騎乗となるも、5戦全て馬券内と相性の良い和田騎手は◯。また道悪巧者なのでお天気や馬場は味方してくれるとみています。


CBC穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ラベンダーヴァレイでした)
純粋なスピード勝負では分が悪かったと思いますが、雨で時計がかかる馬場となればチャンスが出てきそう。

このCBC賞と相性の良い●●●●●産駒ですし、前半から淡々と流れそうな展開もプラスに働くとみています。



CBC賞 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ショウナンアンセム
◯対抗馬1:セイウンコウセイ
▲対抗馬2:ビップライブリー
△穴馬:CBC穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ラベンダーヴァレイでした)
☆流し:4、5,6、11、12番以外

◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点。
◯、▲-△のワイド2点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【穴馬一筋15年が魅せる!配当爆上げのイチオシ穴馬情報をお届け。】
城戸の穴馬withHの穴馬が期待できるという噂?!

城戸氏の穴馬を参考にデカイ的中を狙ってみてください。

先週日曜に行われたUHB杯、城戸氏が推奨していた穴馬は「イキオイ」
見事、馬券内の2着に食い込んできました。
10番人気の穴馬を見極められるとは…城戸氏Eyeは侮れませんね。



今週末のレースの推奨馬が出てくるのが待ち遠しくてワクワクが止まらない!城戸氏の穴馬とヒットメイカーの有力馬を組み込ませたらなんだか馬券的中率がUPしそうな予感がしてきますね。

他コンテンツでオススメなのは「うまコラボ
ココは指数予想を提供していて、先週の宝塚記念は推奨馬で決着していました。
※指数順位1位~6位、指数値30以下の馬が推奨馬になってます。



馬券の買い方はボックスがオススメ!点数は多くなるけど取りこぼしが恐いですからね…。
自信のあるレースは絞って点数減らせられたら尚良いですよねー。

週末は『うまとみらいと』で遊びまくりましょう!

▼うまコラボの指数情報▼
▽城戸氏の穴馬情報▽

無料で見れます!無料情報は必見です!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。