当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

朝日杯フューチュリティステークス(2020)の予想です。

土曜日の芝レースは基本的に内めをロスなく立ち回った馬が多く活躍していたと思います。
先週からBコースに替わり、内めの馬場がきれいな状態もあってか、まだ内が伸びる馬場に映りました。

今年は絶対逃げたい馬というのが見当たらず、昨年ようなハイペースにはならないとみています。距離不安がある馬もチラホラといるので、2、3年前ような前半はゆったり流れるペースを想定して、好位で立ち回そうな馬、また上がり勝負になった時に対応できそう馬を評価して各馬選んでいきました。

朝日杯フューチュリティステークス 2020 予想

軸馬は、レッドベルオーブにしました。

新馬戦は2着に敗れるも、その後の2戦は非常に強い内容・素質を感じる走りだったと評価しています。

未勝利戦は先行した馬には厳しい流れを2番手からの競馬で、直線は後続を突き放す、力の違いを見せつける走りでした。
前走は僅差だったので派手さはなかったですが、スタートから折り合いを欠いていたことを考えれば、直線で叩き合いを制したのは、能力の高さ・勝負根性があったからだとみています。

荒削りなところはまだありますが、秘めた能力は1番人気に見合う馬だと思いますので、前走よりもスムーズな立ち回り、競馬ができれば自ずと結果はついてくると期待しています。



PR:【阪神から香港まで網羅!】

浦和記念&ジャパンC
合わせて3万2千円獲得!
そんな無料情報実績集計しました↓↓
───────────────

───────────────
◎特筆すべき無料情報
◎マイルCS   →6,440円/115%
◎エリザベス女王杯→17,040円/355%
◎菊花賞     →14,000円/280%
→(買い目画像
◎浦和記念   →11,200円/224%
◎東スポ杯2歳S→15,910円/310%
◎姫路S    →17,000円/340%
→(買い目画像
───────────────
そして今週は・・・・・
メルマガ見てて情報きました!
香港カップ(無料公開)
阪神JF他(無料公開)

→買い目エントリー
今一番勢いある無料情報です!
有馬記念まで勢い継続しそうです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ショックアクション
バスラットレオン
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ショックアクション
ここは前回の記事で取り上げた好走データの該当馬から選びました。
このレースと好相性であるサウジアラビアRCの勝ち馬ステラヴェローチェとすごく悩みましたが、もともとから前走内容を注目していた、ショックアクションを上に取りたいと考えました。

前走の新潟2歳Sは基本的に前半ゆったり流れる、後傾ラップになりやすいレースなんですが、今年はペースが34.6-35.1の前傾ラップでした。その流れを好位から押し切りましたので、相手が弱かった可能性もありますが、評価できる内容だったとみています。

臨戦過程はマイナスですが、マイル戦は2戦2勝。好位から速い上がりが使える馬ですし、想定している流れは合うとみていますので、データを打ち破る走りを期待しています。


バスラットレオン
前走の京都2歳Sは差し・追込馬が上位を占める中、2番手からの競馬で展開不向きでした。また馬体重+20kgでの出走でしたので、言い訳できる敗戦だったとみています。

一度の使われて馬体も絞れてくるでしょうし、実際に最終追い切りの動きは非常に良く映りました。
前走は距離が長かった可能性もありますので、ここでの距離短縮がプラスに働けば、チャンスはあるとみています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は直線の仕掛けどころでロスがあり、スムーズさを欠く競馬でした。勝ち馬は強かったので逆転は難しかったと思いますが、それでもスムーズではあればもう少し迫る走りができたとみています。

どのレースも上がり上位の脚を使えていますし、相手なりに走れる堅実な馬に映りますので、全然人気はありませんが、狙ってみたいと思います。


画像

朝日杯フューチュリティステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:レッドベルオーブ
○対抗馬:ショックアクション
▲穴馬1:バスラットレオン
△穴馬2:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、3、6、9、10、16番以外

◎ー○-▲、△、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎-▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話