当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日のメインレース、同舞台で行われたグレイトフルS(3勝クラス)は2:33.8で決着。
1着馬は後方からレースを進めた馬、2着は中団からの差し馬、3着馬は先行馬という結果でした。
道中でレースが動いたこともあり、結果的に先行馬にはやや厳しい流れになったとみています。
それでも先行馬が3着に残ったように、やや内が有利な馬場に映りました。
実際にメインレース以外の芝レースは、先行馬の活躍が目立っていました。
明日もお天気は変わらずとなりますので、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
タイトルホルダーがハナを主張していきそう。
無理に競っていく馬はいないと思うので、単騎で逃げができるはず。
外枠から勢いをつけて逃げるので、前半は少し速くなるかもしれないですが、道中はおそらくペースを緩めるとみています。平均ペースくらいを想定しました。
土曜日の結果からは内めをロスなく立ち回った馬から勝ち馬が出てくるとみて、あの馬を中心に予想していきました。

有馬記念 2022 予想

有馬記念 ◎軸馬 タイトルホルダー

昨年の有馬記念は5着に敗れるも、パンサラッサの逃げたペースが先行馬には厳しい流れとなりました。
それでも先行馬で唯一掲示板内を確保。敗れはしましたが、非常に強い負け方だったと評価しています。
今年はパンサラッサはいませんし、おそらく単騎逃げができるとみています。
そうなれば、天皇賞春や菊花賞の再現ができるのではないかと考えました。
凱旋門賞からの臨機応変は少し不安がありますが、しっかりと乗り込んでいるようですし、調教の動きも良く映りました。
土曜の結果からは馬場の恩恵を受けれそうなので、この馬のリズムで気分良く走らせることができれば、自ずと結果はついてくると期待しています。


PR:【有馬記念・無料予想
堅い展開も波乱展開も無問題~
ターコイズSも人気薄入れ高配当でした!
━━━━━━━━━━━━━━
-無料予想:実績-
◎ターコイズS
三連複→×  三連単711.9倍
【獲得】355,950円
12人気フィアスプライド入れOK!
◎チャレンジC
三連複43.5倍 三連単141.7倍
【獲得】114,400円
◎立雲峡ステークス
三連複58.5倍 三連単→×
【獲得】70,200円
━━━━━━━━━━━━━━
有馬記念・買い目無料公開中
三連複21点1,000円 三連単36点500円
こちらからご確認ください↓↓
→有馬記念・無料予想
馬連・複勝や三連複・三連単の券種組み合わせなど選ぶレース含めて上手く勝ちを拾う無料予想です!

有馬記念 ○対抗馬1 ヴェラアズール

今春芝レースへ転向後、6戦して全て馬券内。
連勝で京都大賞典を勝利、3連勝でジャパンC、GⅠ制覇を果たしました。近走の勢いをそのままに評価したいですね。
脚質からは舞台替わりがマイナスに映りますが、芝レースは全て最速上がりをマーク。ここも最後には突っ込んできてくれると期待しています。
前走は進路がなかなか見つからなかったですが、今回はよりスムーズな競馬を見せてほしいですね。


有馬記念 ▲対抗馬2 イクイノックス

ヴェラアズールを評価するのであれば、同じく超堅実なこの馬も評価したいですね。
前走の天皇賞秋は、逃げ馬を除けばスローからの瞬発力勝負となり、この馬の得意な展開になったとみています。それでも大逃げした2着馬を差し切る、非常に強い内容でした。
1番人気が堅実な傾向ですし、近年は3歳馬の活躍が目立っています。
余程に後方からの競馬にならなければ、今回も勝ち負けできると期待しています。


有馬記念 △穴馬 中山△[最強]競馬ブログランキングへ

データ上は厳しい枠に入ったのは重々承知も、近走と変わらず、良いスタートを切ることができれば、大きなマイナスにはならないだろうと考えました。
今春までの活躍からも分かるように、実績・能力は上位の1頭。
またタイトルホルダーが逃げるペースは、この馬にとってプラスに働くとみています。
なんとか3着までに残る活躍を見せてほしいですね。


有馬記念 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:タイトルホルダー
○対抗馬1:ヴェラアズール
▲対抗馬2:イクイノックス
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、2、4、8、11、14、15番以外

◎の単勝1点
◎-○、▲の馬連2点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○-△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ