専ら軸馬 穴馬 2022 データ 血統 予想

【2022 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 2022 予想

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

エルムステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の10R、同舞台で行われた桑園特別(3歳以上2勝クラス)は1:45.6での決着。
1着は先行馬、2着は差し馬、3着馬は追い込み馬と、位置取りに差はあったものの、どの馬たちも最終コーナーでは4番手以内につけていました。
その他のダート戦も同じような結果でした。最終コーナーでの位置取りをより重視したいですね。

<展開予想>
最内枠に入ったロードエクレールが近走と同じく、ハナを主張するとみています。
そのすぐ後ろにアイオライトアメリカンシードがつけていき、ペースは上がっていきそう。ややハイペースぎみに流れると想定しました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

レパードステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
同舞台で行われた土曜日の10R・8R・4Rは、どのレースも先行馬が連対する結果となっていました。
レパードステークスの過去の結果もそうですが、余程のハイペースにならない限りは、先行有利な舞台だとみています。
明日もお天気は変わらずなので、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走逃げて連対しているシダーラブパイローのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
その他で先行したい馬はまずまず揃っていますので、前半からそれなりに流れていくとみています。平均ペース~ややハイペースを想定しました。
先述通り、余程のハイペースにならない限りは、先行馬がそのまま押し切るとみて、各馬選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

アイビスサマーダッシュ(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の最終レース、 同舞台で行われた3歳以上1勝クラスは0:55.1での決着でした。
勝ち馬は最速上がり32.3秒をマーク。時計も上がりも速い馬場でした。
明日も天気は変わりないので、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
スタートが速そうなシンシティマウンテンムスメキタイあたりが積極的に出ていきそう。
そのほか先行した馬はまずまず揃っていますので、どの馬がハナに立っても前半からペースは上がっていくとみて、ハイペースを想定しました。
土曜日のレースからは時計も上がりも速かったので、そんな馬場に対応できそうな馬たちを評価して各馬選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

クイーンステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
札幌は開幕週ということもあり、芝レースは全体として内・先行有利な馬場に映りました。
明日は曇りの予報で、大きな変化はなさそうなので、土曜日と同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
ローザノワールがレースを引っ張っていくとみています。後ろから突いていきそうな同型馬はいないと思うので、マイペースに逃げれそう。
後半にかけて早めに動いていく馬が出てくるかもしれないですが、前半はゆったり流れるとみて、スローペースを想定しました。
前めにつけた馬たちが開幕週の馬場の恩恵を受けれるとみて予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

中京記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の小倉は良での開催でした。
9R 大牟田特別(1勝クラス 芝1200m)は1:06.9で決着。速い時計が出ていましたね。
明日は晴れのち雨の予報も、雨が降るのは夕方以降となりそうなので、土曜日と同様、良馬場で考えていました。

<展開予想>
ベステンダンクベレヌスのどちらがレースを引っ張っていきそう。ともにマイル戦を中心に逃げていましたので、前半からそれなりにペースは上がっていくとみています。平均ペース~ややハイペースを想定しました。
土曜日の芝レースは、勝ち馬に関しては先行馬の活躍が目立っていましたので、比較的前めにつけれそうな馬たちを中心に組み立てていきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

函館記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の函館は午後から雨が降り、終日稍重での開催となりました。
メインの函館2歳Sは1:11.8での決着。時計も上がりもかかる馬場でしたね。
明日は曇時々雨の予報。昼頃の降水確率が50%となっていますので、土曜日と同じくらいの雨が降る可能性はありそう。
良~稍重くらいで考えていきました。

<展開予想>
内に入ったジェネラーレウーノがレースを引っ張っていきそう。前走は久々に前向きさが出ていたように映りましたので、今回も同じような競馬になるとみています。平均ペースくらいを想定しました。
後半にかけてのロングスパート勝負になるとみて各馬選んでいきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ