専ら軸馬 穴馬 2021 データ 血統 予想

【2021 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 2021 重賞 予想

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

セントライト記念(2021)の予想です。

日曜日の10Rレインボーステークス(芝1800m・3勝クラス)は1:46.9で決着でした。土曜日は雨が残る馬場で時計がかかっていましたが、日曜日は良まで回復。標準的な時計に戻ってきました。
土日の競馬からは、まだまだ馬場状態は良く、内・先行有利に映りましたので、明日も同様とみて考えていきました。

先行馬はまずまず揃った印象なので、前半からそれなりのペースで流れていきそう。平均ペースか、それよりもやや速い流れになると想定しました。
淡々として流れが合いそうなあの実績馬を中心に置いて予想を組み立てていきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2021)の予想です。

土曜日の中京は不良スタート。午後からは雨が止み重まで回復。メインのケフェウスSは2:01.2での決着でした。重にしては時計は出ていた方だとみています。
明日は午後から降水確率が50.0%と高くはないので、降ってもわずかとみて良馬場で考えていきました。

ここ2走同距離で逃げているエイシンテヒンがレースを引っ張っていきそう。飛ばして逃げる馬ではないので、前半よりも後半の方が少し速いペースになると想定しました。
土曜日の結果からは極端な追込は届かない馬場に映りましたので、ある程度位置を取りにいけ、後半の上がり勝負にも対応できそうな馬たちを選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

京成杯オータムハンデキャップ(2021)の予想です。

土曜日のメイン紫苑Sは1:58.2での決着でした。これは重賞昇格後では2番目に速い勝ち時計でしたので、馬場状態はかなりよく、明日も同様、好時計が期待できそう。

近走逃げが続いているのはベステンダンクバスラットレオンマイスタイルの3頭。各馬積極的にレースを進めていく印象を受けるので、前半から速い流れになると想定しました。
前傾ラップでの好走歴があり、ある程度の時計勝負にも対応できそうなあの馬を中心に組み立てていきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

セントウルステークス(2021)の予想です。

土曜日の中京は曇り空の中、良での開催となりました。開幕週らしく先行馬の活躍が目立ったものの、逃げ馬が馬券になったレースはほとんどありませんでした。前が止まらないというよりかは、内めをロスなく立ち回った先行馬・差し馬が有利な馬場に映りました。

レースを引っ張っていきそうなのはシャンデリアムーン。前走は逃げれなかったものの、近走はスタートから積極的に出していってるので、乗り替わりでも同じ競馬になるのではないかと考えました。
このシャンデリアムーンを目標に、先行・中団あたりから、スムーズな競馬ができそうな馬たちを選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

紫苑ステークス(2021)の予想です。

前日の1番人気は、キャリア2戦無敗のエクランドール。勢いのあるディープインパクト産駒で、鞍上はルメール騎手と、魅力たっぷりではあるんですが、戦ってきた相手関係や実績不足は否めないと思っています。
また1回目の記事でも書いた通り、前走1勝クラス組はそこまで好走数自体が多い組ではないので、このまま1、2番人気が濃厚なのであれば疑ってみるのもひとつではないかと考えました。

春の実績やその他のクラスで走ってきた馬たちを評価していきたいというところで、軸馬には王道路線を進んできているあの実績馬を置いて勝負したいと思います。

※データは重賞昇格後、過去5年分です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟記念(2021)の予想です。

土曜日の10R、同舞台で行われた赤倉特別は2:01.7での決着でした。最終週や雨の影響もあり少し時計のかかる馬場だったと思います。
また直線は内をあけるレースが目立っていました。直線の位置取りは非常に重要になってきそうですね。

展開としてはラインベックショウナンバルディマイネルファンロンあたりが逃げそう。ただどの馬たちも毎レース逃げている馬ではないので、誰が逃げても平均ペースかややスロー気味に流れると想定しました。
土曜日の競馬からは後ろ過ぎると届かない馬場に映りましたので、中団より前めが競馬ができそうなあの馬を中心に置いて勝負したいと思います。

カテゴリー

↑このページのトップヘ