当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

葵ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
先週の結果からは先行馬の前残りもあれば外差しも届く、展開を重視したいフラットな馬場に映りました。
Aコースを使われたから今週で最終週。ガラッと変わることはないとみて、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
逃げ馬・先行馬・多数いますので、どの馬が逃げてもそれなりに先行争いは激しくなりそう。前半からペースは上がっていくとみてハイペースを想定しました。
中団~好位で脚を溜めた馬が活躍するとみて、各馬選んでいきました。

葵ステークス 2022 予想

軸馬は、コラリンにしました。

これまで5戦全て4着以内の堅実馬。
惜しくも馬券外となった京王杯2歳S・新馬戦はどちらも、先行馬が上位を占める流れを中団からの競馬で、展開不向きなレースでした。
1200m戦は2戦2勝と底を見せていませんし、前傾ラップで結果を残していますので、想定しているハイペースに不安はありません。
舞台・距離に関わらず、どのレースでも上がり2位の末脚が使えていますし、デビューから一度も馬体重が減っていないのは好感が持てますね。
ハイペースを想定しているので、外枠は大きくマイナスにはならず、中団~好位で競馬ができれば、流れを味方につけれるはず。
前走よりもひとつでも上の着順を期待したいですね。


PR:【19週連続的中をお届け!ダービー・無料提供
難解オークスもワイドで的中~
重賞メインでなかなかやりますよ!
━━━━━━━━━━━━━━
-直近の無料予想-
・オークス
払戻:6,050円/回収率:121%
・ヴィクトリアM
払戻:7,350円/回収率:147%
・NHKマイルC
払戻:5,550円/回収率:111%
・福島牝馬S
払戻:7,050円/回収率:141%
・やまびこS
払戻:68,650円/回収率:1373%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
地方も無料予想あります♪
今週は大井記念を無料公開!
兵庫チャンピオンシシップ・しらさぎ賞
なども無料予想で的中しています(*^^*)
ダービー前にまずは地方で様子見OKです!
→ダービー・無料予想
3月には平場で回収率1万%超えもありました!的中+回収のバランスが取れた無料予想です。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ブレスレスリー
テイエムスパーダ
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ブレスレスリー
前走の1勝クラスは前半32.9秒のハイペースを3番手の競馬から押し切り勝ち。相手はそこまで強くはなかった印象も、内容としては強い走りだったと評価しています。前走のような走りができれば、ハイペースは問題ないでしょう。
デビュー2戦目の小倉2歳Sでは6着に敗れていますが、休み明けと大幅な馬体重増が敗因。その後は堅実に走れているように、単純な力負けではなかったと思います。
距離は違えど、新馬戦は中京コースを快勝。先週オークスで2着に好走したスタニングローズに先着。重賞で活躍できるだけの下地は十分です。
前走は3番手から競馬をしましたが、もう少し控えても良いと思うので、この外枠がプラスに働いてほしいですね。


テイエムスパーダ
前走のフィリーズRは先行馬に厳しい流れで、初めての1400m戦でした。展開や距離が合わず、言い訳できる内容でした。
これまで重賞で馬券になったことがないレッドスパーダ産駒なのは不安材料も、1200m戦は3戦2勝2着1回。デビュー2戦目のフェニックス賞では後に桜花賞で3着に好走するナムラクレアと僅差の競馬ができていました。重賞でも好勝負できるだけの能力は十分に備わっていると思いますので、巻き返しを期待しています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は良いところがありませんでしたが、スタートでスピードに乗れなかったことや休み明けの影響が大きかったとみています。
これまで強い馬たちともそれなりに戦えてきているので、上位争いできるだけの下地はあると思います。
一度使ったことで上積みを見込めるでしょうし、鞍上強化・距離短縮での一変に期待したいですね。


葵ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:コラリン
○対抗馬:ブレスレスリー
▲穴馬1:テイエムスパーダ
△穴馬2:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、8、10、14、17番以外

◎ー○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし10点
◎ー▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ