当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

葵ステークス(2021)の予想です。

今週から中京はBコース替わり。ラチ沿いはまだ傷みが残っている様子でしたので、内が少し有利というくらいで予想していきました。

スプリント戦らしく逃げ・先行馬が多いメンバーとなるので、ペースは前半からそこそこ速くなると想定。
速いペースでも対応できそうな先行馬たちを中心に、展開を味方につけれそうな差し馬を絡めて勝負したいと思います。

葵ステークス 2021 予想

軸馬は、モントライゼにしました。

出走馬中2頭しかいない重賞勝ち馬で、1200m戦は3戦3連対。
重賞実績馬が少ないメンバーとなるので、実績を素直に評価すれば、馬券外になるイメージは持てなかったですね。

ハイペースを粘り込んだ実績がありますし、前走のように控える競馬もできます。
大きな出遅れやロスがない限りは、ここも堅実な走りを見せてくれると期待しています。


PR:【ダービー+葵S無料予想!】
ダービー3年連続的中を期待
今年の日本ダービーはどうなる?
12人気ロジャーバローズ1着の2019年
10人気ヴェルトライゼンデ3着の2020年
無料で的中なのはココだけです!
━━━━━━━━━━━━━━
日本ダービー2連勝中!
■日本ダービー2020
着順:5-12-6/1-2-10人気
3連複→1万2400円獲得!回収率:248%
■日本ダービー2019
着順:1-7-13/12-3-2人気
3連複→6万250円獲得!回収率:1205%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
先週オークスはソダシが伸び悩み
16人気ハギノピリナ3着でしたからね!
日本ダービーも人気薄が絡む確率は高い!?
実績充分なココの無料予想は頼りになります!
日本ダービー+葵Sの無料予想
↑こちらからレース前夜買い目チェック!
どんな人気薄馬入れるか?今から目が離せません!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
中京○[最強]競馬ブログランキングへ
ロングトレーン
リンゴアメ
の3頭です。


中京○[最強]競馬ブログランキングへ
近走はあまり良い結果を残せていませんが、ベストの距離ではなかったので、言い訳できる部分はあったと思います。

今回は最も実績のある1200m戦。条件は好転しますし、枠も良い印象なので、巻き返しを期待しています。


ロングトレーン
トランセンド産駒なので血統的に不安はありますが、1400m以下は4戦4連対。また全て上がり2位以内という安定感が魅力があります。

前走はハイペースを追い込んで2着に好走。同じような競馬ができれば、一発あってもおかしくないとみています。


リンゴアメ
ロングトレーンを評価するのであれば、前走僅差だったこの馬も評価したいですね。

1200m以下は堅実ですし、函館2歳Sの勝ち馬で実績は上位。
中京の適性は怪しいところも、そこさえクリアできればチャンスはあるとみています。


画像

葵ステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:モントライゼ
○対抗馬:中京○[最強]競馬ブログランキングへ
▲穴馬1:ロングトレーン
△穴馬2:リンゴアメ
☆流し:3、4、7、12、14、15、17、18番以外

◎―○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎ー▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ