当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

アンタレスステークス(2021)の予想です。

土曜日の阪神ダートは終日不良での開催となりました。夕方以降は雨が上がりましたし、明日は晴れ時々曇の予報。重開催でスタートとなっても、レース時には稍重まで回復するとみて予想していきました。

今年は出走があれば狙ってみたい好走データがひとつありますので、その該当馬を中心に置いて勝負したいと思います。

アンタレスステークス 2021 予想

※データは過去9年分(阪神開催へ変更された2012年以降)。

軸馬は、テーオーケインズにしました。

期待しているデータというのは、前走2着以下を大きく離して勝利してきた馬たちです。
前走着差-0.4秒以上だった馬の成績は【5-2-1-1】。着外だった1頭も5着に健闘。該当馬のほとんどは人気馬になるものの、出走があればほぼほぼ馬券になっているデータとなります。
毎年出走があるデータではないので、ここから入りたいと思います。

前々走の東京大賞典では勝ち馬オメガパフュームから0.2秒差の6着。3走前はその後東海Sを勝利するオーヴェルニュとタイム差なしの2着。重賞での実績はほとんどないですが、戦ってきた相手関係からは重賞級の力があることは証明済。

主戦の松山騎手から乗り替わりはマイナスな印象も、阪神は2戦2連対。前走からの舞台替わりはプラスに働くとみています。
好位からじっくりとこの馬のリズムで競馬ができれば、自ずと結果はついてくると期待しています。


PR:【好調!無料予想】
桜花賞・マリーンC的中
ただ今2年連続で皐月賞を的中しています!
━━━━━━━━━━━━━━
中央・地方と無料予想が好調
【無料予想】阪神11R 桜花賞
3連複フォーメーション・4,800円投資
[払戻金]10,640円[回収率]222%
【無料予想】船橋11R マリーンC
ワイド1点勝負!的中!5,000円投資
[払戻金]7,000円[回収率]140%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
皐月賞は2年連続的中継続中
【無料予想】皐月賞2020
3連複フォーメーション・5,400円投資
[払戻金]54,900円[回収率]1016%
【無料予想】皐月賞2019
3連複フォーメーション・5,000円投資
[払戻金]7,400円[回収率]148%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
◎今週の中央地方・無料予想
皐月賞+東京スプリント
中央はレース前夜・地方は当日に買い目公開☆
→中央・地方重賞の無料予想
メアドがあれば誰でも無料登録できます。早めに登録しておくと買い目がメールで届くんです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ヒストリーメイカー
アナザートゥルース
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ヒストリーメイカー
前走は 勝ち馬を捕まえることができなかったですが、テン乗り、初舞台ということを考えれば、力を示した走りだったと思います。

今回は得意の阪神、舞台替わりは好材料。
前走マーチS組から勝ち馬が出てきていないのは気になるところも、近走の充実っぷり、安定感からは、引き続き上位争いを期待しています。


アナザートゥルース
このアンタレスステークスを2年連続連対中。実績は最上位でしょう。

当日4番人気馬は【0-0-0-9】と苦戦が続いています。このままだとマイナスデータに該当することになりますが、数少ないリピーターでもあるので、データに該当しても覆す走りを見せてもらいたいですね。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は馬体が緩く、休み明けの影響が大きかったとみています。一度使って馬体が絞れれば、上積みが見込めるとみています。

舞台や距離の実績は十分ですし、脚質に合った良い枠にも入れたと思います。
好スタートから積極的な立ち回りができれば、前走以上の着順を狙えると期待しています。

画像

アンタレスステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:テーオーケインズ
○対抗馬1:ヒストリーメイカー
▲対抗馬2:アナザートゥルース
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、10、11、12、13、15番以外

◎の単勝1点
◎―○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎―△のワイド1点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話