当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はアメリカジョッキークラブカップ(2020)のデータ分析です。

先日は前走舞台別の傾向からひとつデータを取り上げましたが、本日はまた別の要素から期待しているデータをついて見ていきたいと思います。

PR:【2019年のAJCCはシャケトラ推しで50万弱獲得!】
そんな予想さんの買い目を推奨通り購入してれば。。。。でもワタシは・・フィエールマン軸に浮気、でも3連複いただきました。
証拠の参考にした19年AJCC買い目と的中画像↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
そのまま推奨通り購入してたら50万弱獲得でした。。惜しい事した。。
そうなんです!ここは毎週チェックしてるので普通におすすめできる情報です。
今週末無料予想は・・・ 〔土曜〕厳選2鞍+〔日曜〕AJCC+1鞍(毎週確認済!)
配当出そうなレースを選んで前日夜20時頃無料公開してくれるので有難い!平場ワイドは鉄板240~400%想定!そして重賞はこのシャケトラ旋風から桜花賞、皐月賞、マイラーズなど春まで無料公開情報快進撃だった記憶が!
AJCC+厳選レース無料情報チェック
無料メール登録、確認メールクリックで週末買い目受け取るエントリー完了です。
ここの予想は普通に推奨通り買うのが一番!
フィエールマン軸が去年悔やまれる。。。今年は取り返します!

アメリカジョッキークラブカップ 2020 複勝率63.6%の好走データ

まずは過去の該当馬たちを挙げていきます。

※データは過去10年分です。

■年
着順(当日人気):該当馬
の順に記載。

■2017
1着(7番人気):タンタアレグリア
2着1番人気):ゼーヴィント
13着(2番人気):リアファル

■2014
2着(11番人): サクラアルディート
3着(6番人気):フェイムゲーム
9着(8番人気):ダービーフィズ
10着(3番人気):ケイアイチョウサン

■2013
3着2番人気):アドマイヤラクティ

■2012
1着1番人気):ルーラーシップ

■2011
1着1番人気):トーセンジョーダン

■2010
11着(1番人気):キャプテントゥーレ

該当馬は以上11頭。


この11頭に共通した点は…
前走着差0.2秒~0.4秒差
キャリア20戦以下
の2点です。

この2点を満たした該当馬は→3-2-2-4
(勝率27.3%、連対率45.5%、複勝率63.6%)

の好走データ。


注目したのは前走着差0.2秒~0.4秒差だった馬たちです。過去に他の重賞レースでも取り上げたことのある、前走ちょい負け組ですね。中でもキャリアの少ない馬たちに絞り込むと、複勝率6割超の好走データとなります。

人気馬の活躍も目立ちますが、最近では穴馬もしっかりと馬券に絡んできています。

今年は3年ぶりに該当馬が出走となりますので、このデータを押さえておきたいと注目しています。



データの該当馬

先程の好走条件①②とともに満たしているのは…

ミッキースワローです。

2018年のアメリカジョッキークラブカップの2着馬であり、同舞台はオールカマーやセントライト記念を含め、4戦4連対の舞台巧者。

当日はブラストワンピースと人気を分け合うことになると思いますが、人気でも逆らえない1頭と期待しています。

頭数も多くはないのでスムーズな立ち回りができそうな、真ん中~後ろの枠に入ってもらいたいですね。


アメリカジョッキークラブカップ 2020 穴馬候補

最後に、現時点での穴馬候補を挙げたいと思います。

中山穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※ニシノデイジーでした)です。

近走は距離を意識したり、折り合い重視で位置取りが悪くなったりと、言い訳できる内容だったとみています。乗り手が代わりここでどういう騎乗を見せてくれるのか、積極的なレースが運べれば面白い1頭だと気になっています。



1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話