アメリカジョッキークラブカップ(2019)の予想です。

土曜日の中山は、スローになったレースこそ前残りの結果にはなりましたが、思っていた以上に内が悪いと言いますか、差しがよく効く馬場に映りましたので、このレースも同様に差し馬たちに期待した形で勝負していきたいと思います。

アメリカジョッキークラブカップ 2018 予想

軸馬は、フィエールマン

当初は同じ4歳馬、中山実績もあるジェネラーレウーノの方を上と考えていたんですが、先述通り、土曜日の結果からは中山は差しが効く馬場とみていますので、先行するジェネラーレウーノよりもこちらの方が先着する可能性が高いと判断しました。

この馬はなっといっても、追ってからの反応の速さが素晴らしく、特にその持ち味が出たのが前々走のラジオNIKKEI賞。逃げ馬・先行馬が1、3着となる展開の中、最後方からの追い込みで2着と好走しました。反応の速さからは、直線の短い中山コースは合うでしょうし、見立てに間違いがなければ馬場も味方してくれると思いますので、ここは引き続き勝ち負けを期待したいですね。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
サクラアンプルール
E[最強]競馬ブログランキングへ(※メートルダールでした)
の3頭。


サクラアンプルール
この年齢で現在の人気は少々嫌いたいところもありますが、これまでの中山の実績からは適性も高く、まだ大きな力の衰えはなさそうなので、このメンバー・この頭数であればチャンスがあると思います。

今回も前走の有馬記念と同じ大外枠になりましたが、馬番16番と11番では全然違いますし、この頭数であればむしろレースはしやすい枠とも考えられますので、上手く流れに乗って上位争いを期待しています。


E[最強]競馬ブログランキングへ(※メートルダールでした)
差し馬が好走する展開になると想定していますので、突っ込んできそうなタイプというところで、サクラアンプルールと同じくこの馬にも期待したいですね。

近走の内容からは右回りよりも左回りという印象が強いですが、過去には中山の重賞でも好走歴があるように舞台適正は十分。また鞍上が強化されるのもプラス材料とみています。



<アメリカジョッキークラブカップ 2019 予想と買い目>
◎軸馬:フィエールマン
◯対抗馬:サクラアンプルール
▲穴馬:E[最強]競馬ブログランキングへ(※メートルダールでした)
△流し:2、3、7、9番以外

◎-◯、▲の馬連2点
◎-◯、▲→◯、▲、△の3連複フォーメーション9点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【アメリカJCCの各馬指数と最終見解公開】


アメリカJCCの指数値準備開始しております!!
指数上位、指数30以下の入線率が高いデータ!
当日会員サイト内北条のブログでアメリカJCCの各馬指数と最終見解公開。
無料なのでアメリカJCCの上位馬は是非確認してみて下さい。

アメリカJCCの各馬指数値を無料で見る!
確認メールきたらクリックしてログイン!