当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

愛知杯(2021)の予想です。

木曜日の時点ではマジックキャッスルを軸馬に相手探しと考えていたんですが、枠が出てまさかの大外枠。
それなら穴馬候補として注目していたレッドアステルから穴狙いと考えたんですが、前日の早い段階から人気を集め、現在3番人気。この人気では軸にはしづらいというところで、予想はイチから仕切り直しとなりました。

今年は逃げが定着しているナルハヤ、距離を伸ばしてここ2戦逃げているディアンドルがいるで、牝馬限定戦によくあるようなスローペースはならないと思っています。2頭ともに過去の2000m戦からは前半35.0秒台を出しているので、ミドルペースくらいには流れると可能性が高いとみて、差し馬有利な展開を想定しています。

想定している流れからは、現在人気を分け合っているセンテュリオマジックキャッスルは脚質面が魅力的。ただ、どちらを上に取るという判断はかなり難しかったので、どちらも相手という形で勝負したいと思います。

愛知杯 2021 予想

軸馬は、中京◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

前回の記事で取り上げたデータからは、プラスとマイナス両方のデータを持ち合わせているので一定の不安はありますが、それ以上に近走内容を評価したいと考えました。

近走は馬体重の大幅な変動があったり、良い枠に入れたにも関わらず、その枠を上手く活かす競馬ができなかったりと、言い訳できる部分もあり、チグハグな競馬が続いたとみています。それでも大敗なく、見せ場もつくっていましたので、それなりに力はあると評価しています。

この馬の強みはなんと言っても、比較的好位から長く良い脚が使える点です。だからこそこれまで大崩れが少ないとみています。
今回は枠順からいつもよりも少し後ろに構えるのではないかと考えています。それが想定しているミドルペースに上手く噛み合ってくれるのではないかと考えました。

この舞台で相性の良い産駒で、またこの舞台で好成績を残している鞍上への乗り替わり。またこの馬自身、距離延長はかなり堅実に走れていますので、前走からの巻き返しを期待したいと思います。


PR:【和風月名→睦月!1月度旬なのはココです!】
──────────────────
2020年もこの新年1月度強かったんです!
──────────────────
無料予想)シルクロードS2020
買い目合計12点400円計4800円
3連複145.1倍→58,040円
無料予想)AJCC2020
買い目合計12点400円 計4800円
3連複25.4倍→10,160円
──────────────────
証拠のスクショがコチラ↓↓

──────────────────
G2,G3もココはいい感じですよね!
シンザン記念、フェアリーS
愛知杯、京成杯、日経新春杯
AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS

1月度無料公開されてきたら・・・
買い!な無料予想
重賞無料予想コチラから
↑前夜無料公開!スマホでも簡単チェック 1月オトコはココなはずです!

相手に置きたい対抗馬たちは…
センテリュオ
マジックキャッスル
の2頭です。

ここは冒頭にも書いた通り、展開が向くと見ている人気馬2頭をそのまま評価したいと思います。


センテリュオ
斤量56.0kgはマイナスも、能力は最上位。ルメール騎手への乗り替わりも文句ないですね。
前走よりも相手関係は楽になりますし、最後方からの競馬といった、極端な位置取りにならなければ、前走よりも上の着順を狙えると期待しています。


マジックキャッスル
1200mのデビュー戦を勝利しているように、本質的にはもう少し距離が短い方がより適正は高いとみています。だからこそ、大外枠は大きくマイナスに映りますね。
終始外々の競馬になると厳しいと思うので、徐々に徐々に内に潜り込むような競馬を期待したいですね。ロスのない競馬ができれば、引き続き、勝ち負けもあるとみています。


画像

愛知杯 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:中京◎[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬1:センテリュオ
▲対抗馬2:マジックキャッスル

◎-○、▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話