洛陽ステークスの予想です。

今年はデータから狙ってみたい馬がいますので、少し参加したいと思います。

※データは距離が変更された2011年以降、過去7年分です。



洛陽ステークス 2018 予想

軸馬は、D人気ブログランキング(※ムーンクエイクでした)。
前走●●組(前走クラス別)は【1-0-2-3】(連対率16.7%、複勝率50.0%)の成績で好相性の組。またこの組の好走馬3頭には、単勝オッズ10倍未満という共通点がありました。

・単勝オッズ10.0倍未満
1-0-2-0】(複勝率100.0%)

・単勝オッズ10.0倍以上
0-0-0-3

以上のように、当日人気を満たせれば複勝率100.0%の好走データとなります。該当馬自体が少ないのは気がかりですが、傾向が崩れるまでは追っていきたいと考えています。

現時点(22:00時点)で、単勝オッズ10.0倍未満にいますので、明日もこのまま好走条件を満たしてくれそう。


同舞台では勝利経験、また重賞実績馬にも先着経験があり、適正・力は十分。その上、安定感と勢いもありますので、ここは通過点として勝ち負けを期待したいと思います。




対抗馬の2頭は、サトノアーサーカワキタエンカ
この舞台であればやはりディープインパクト産駒は外せないところ。

サトノアーサーは、雨が降るのはマイナスに働きそうですが、少頭数なのでレースはしやすそう。末脚は素晴らしいものを持っていますので、大幅はロスが発生しない限りは、大崩れはないとみています。


カワキタエンカは、雨が降っても対応できるタイプ。メンバー的にもすんなりハナは取れそうなので、良いリズムで走ることができれば、十分好走のチャンスはあると期待しています。



<洛陽ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:D人気ブログランキング
◯対抗馬1:サトノアーサー
▲対抗馬2:カワキタエンカ
△流し:4、5、7、11、12番以外

◎の単勝1点。
◎ 、◯、▲の馬連BOX3点。
◎ - ◯、▲ - △3連複フォーメーション9点。



応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【重賞3レースの共通点】上位4頭と赤文字
京都記念・共同通信杯・クイーンCについて
的中率がものすごいことになっている“ある指数”を使って詳細を分析しました。







僕はこの分析方法で東京新聞杯、きさらぎ賞共に3連単的中させました。
詳細については下に書きますが、今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちら
から登録してください。

ちなみに先週の的中率は
3日(日)単勝79.2%、3連単41.7%
4日(日)単勝79.2%、3連単45.8%
約2回に1回3連単を的中させる実績を出しています。

指数というのは便利なもので、データの蓄積で予想精度が上がるので
注目すべきは直近の過去データ、つまり「2017年のデータ」です。
それでは、分析結果です。

京都記念
昨年5着まで指数の予想順位を調べてみました。
すると、1着から4着まで指数予想の1位から4位までで決着し
万馬券を手に入れる恐ろしい結果でした。
つまり、注目すべき点は「上位4頭」です。
この京都記念の指数予想はサイト運営者北条氏のブログにて日曜日昼、
無料公開されます。
是非チェックしてみてください。
⇒ こちら

共同通信杯
2017年の1着から4着は指数3位までの馬が入る結果となりました。
これだけでもすごい的中率ですが、
2着は単オッズ25.6倍、指数6位の馬と予想がずれました。
しかし、この馬を見抜く方法を見つけました。
それは「コラボ@指数赤文字の馬」で馬券を組み立てること。



1着から6着まで全て赤文字の馬です。是非参考にしてみてください。

クイーンC
データが蓄積されたからこそ2017年は上位4頭で決着。
つまり、京都記念と同じく注目すべき点は「上位4頭」です。

あなたの予想は何ですか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。
⇒ こちら