読売マイラーズCのレース回顧です。

予想はこちら。
<読売マイラーズC 2014 予想>
軸馬:12エキストラエンド
対抗:6オースミナイン
穴馬:7アドマイヤドバイ、“レッドアリオン”でした
流し:1、2、3、9、14、15、16以外

レコード決着、31秒台が出ました!速くはなるとは思っていたのもの、
32秒フラット~前半くらいだと思っていたので、びっくりですね。

穴馬推奨したレッドアリオンが予想通りハナにきる展開はゴール前まで
ハラハラしましたが、惜しくも4着。
終わってみれば結局ディープ産駒で決着。
登録馬の展望で言ったよう、ここはディープ産駒4頭の馬単で良かったですね。
1着は、ワールドエース。
昨年のマイルCS、トーセンラーを思い出しましたね。
距離短縮のディープ産駒は買いということをすっかり忘れていました。
最後の直線の伸びは、3歳時の力が復活したようでしたし、
今回プラス体重であれだけのパフォーマンスを見せてくれたので、
また今年1年楽しくなりそうです。

2着は、フェエロ。
ワールドエースの少し後ろを位置取り、ある程度の流れの中で
進めていけたと思いますし、最後の伸び脚も素晴らしかったですが、
ワールドエースが少し強すぎましたね。

3着は、軸馬推奨したエキストラエンド。
連帯した2頭に比べると、位置取りが後ろになっていましたが、
同じ位置取りでも突き放されたようにも感じました。
それでも掲示板までに乗った馬たちはこれからもマイル戦線で活躍してくれそうなので、
また期待したいですね。

今回はディープ産駒4頭中2頭を挙げて、挙げていない方が連帯なので、完敗です。
レッドアリオンはよく頑張ってくれたと思いますが、
連対馬があの位置取りだったら仕方ないですね。
馬券は外れましたが、ワールドエースの復活劇、
フィエロが初の重賞好走と、ワールドエースは今後どこに向かうかは定かではないですが、
マイル戦線は、ダイワメジャーやウオッカがいなくなってから
これを買っていればという馬が定まっていませんので、
その1頭になってほしいという思いが出てきますね。
これでまた今後の安田記念が楽しみになりそうです。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。