読売マイラーズC、登録馬からの展望です。

まず、本日4月22日、現在のnetkeibaさんの予想オッズです。
■2014年4月26日(土) 読売マイラーズC
 登録馬と予想オッズ
人気馬名予想オッズ
1エキストラエンド2.5
2フィエロ4.6
3ワールドエース5.0
4オースミナイン7.5
5レッドアリオン8.8
6カオスモス14.5
7アドマイヤドバイ17.5
8エールブリーズ25.8
9ラトルスネーク30.7
10サンカルロ51.9
11アクションスター68.1
12グランデッツァ114.0
13ローガンサファイア131.1
14セイルラージ180.8

登録馬29頭中、予想の単勝オッズ100倍台の14頭となります。
では予想の上位人気馬を見ています。

■エキストラエンド
前走東京新聞杯では、ホエールキャプチャに屈し2着も
相手は東京マイルの鬼でありG1馬、牡馬たちの中では再先着を果たしました。
マイル戦線で安定感クラレントに先着できたのは力があることを証明できたと思います。
また今年、京都金杯で初の重賞勝利を収めた舞台に戻ってくるので、
ここは重賞2賞目を手にしたいところ。
一つ気になることといえば、自身の成績の流れで、3戦連続好走がない点。
2戦でまたもストップしてしまうのか、力をつけたことを見せつけられるのか注目です。

■フィエロ
デビュー戦を勝利後、1戦は11着と敗れるもの、その後は2着、1着、3着と続き、
その後は3連勝でオープン入りを果たしました。
前走六甲Sでは、重賞で健闘しているラトルスネークやサトノギャラントに完勝。
今回は、さらに相手が強化されますが、前走重馬場を苦にしなかったですし、
これまで様々なペースで安定した走りを見せていますので、
3連勝の勢いを、そのままにここもあっさりクリアしてくるではないでしょうか。
前走+10kgで完勝をしたので、気にする点ではないですが、
もしまた馬体が増えているようであれば、少し注意したいですね。

■ワールドエース
前走白富士Sで、約1年8ヶ月ぶりのレース。1番人気を裏切る形となりましたが、
それでも5着と無事に走ってくれたのではないでしょうか。
これまでの成績から、実績は上位。
きさらぎ賞勝ちもあることから、京都の適性もありますので、
あとは初のマイルをこなし、どれだけ力出せるのかという部分だけですね。
前走5着と善戦したので、相手は強化されますが、
ここではそれより上の着順に来てほしい思いですね。

■オースミナイン
前走重賞初挑戦となった、京都金杯で1番人気を背負うも、惜しくも2着。
先に挙げたエキストラエンドには敗れましたが、
力は十分あることを証明できたのではないでしょうか。
デビューから11戦、4-4-2-1、着外1回は1400mの5着のみと、
マイル戦に限れば、3-4-1-0と抜群の安定感がありますので、
少し間隔があいている点は気になるところですが、
京都金杯のリベンジに期待がかかります。

■レッドアリオン
前走ダービー卿CTでは2番人気ながら、14着と大敗。
馬場や体調面で万全ではなかったのではないかいと思いますが、
現時点では、条件的にはマイラーズCの方が厳しくなる印象です。
京都の好走歴として、シンザン記念では5着と健闘していますが、
実績らしいものは未勝利時のみです。
開幕週ということで、前につけた競馬を見せれば面白い1頭になるかもしれないですが、
前走のような位置取りで競馬をするのであれば、手は出しづらくなります。


上記に挙げた5頭中4頭はディープインパクト産駒になるんですが、
今回のレースは、このディープ産駒が中心になりそうです。
というのも、今年に入ってから、京都マイルの舞台は、
京都金杯、シンザン記念、京都牝馬Sと、3つの重賞レースがありましたが、
そのレース全てでディープインパクト産駒が勝利し、
また京都金杯、京都牝馬Sは、ワンツーフィニッシュでディープ産駒の決着となっています。
この3レース、ディープ産駒は全部で5頭該当馬がいて
4頭が馬券に絡む結果となっていますので、出れば走るという傾向になりますね。

今回のマイラーズCでは、登録予定が4頭いて、
その全てが人気を背負う可能性がある馬たちなので、
ワンツーフィニッシュを期待して、馬単4頭BOXでもいいかもと思っています。
現時点で、この4頭の中で一番期待しているのがこの1頭→M人気ブログランキング
前走以上のパフォーマンスを期待しています。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。