阪神大賞典の登録馬からの展望です。

3月18日、現在のnetkeibaさんの予想オッズです。
■2014年3月23日(日) 阪神大賞典
登録馬と予想オッズ
人気馬名予想オッズ
1ゴールドシップ2.4
2サトノノブレス2.8
3バンデ3.7
4アドマイヤラクティ5.9
5ヒットザターゲット12.1
6タマモベストプレイ29.4
7エーシンミラージュ162.4
8サイモントルナーレ184.2
9ワールドブルー231.4
10エーシンスピーダー256.4

登録馬は以上、10頭になります。

予想の1番人気は、ゴールドシップ。
前走は連覇がかかった有馬記念でしたが、3着。
京都大賞典、JCとふがいない成績が続いていましたが、
前走では好走できました。
特に、古馬になってからは、上がりがかかるレースでないと
好走できない傾向にありますので、その点は、今回も心配な部分ですね。
力は十分なものなので、金曜日、土曜日とありますので、
馬場の状態を見たいところですね。

予想2番人気は、サトノノブレス。
デビューから10戦、4着以下だったのはわずか2回。
その2回は、4着と6着と安定感抜群です。
菊花賞でも2着の成績がありますので、距離の部分では対応可能かと。
前走勝利を収め、一叩きした上積みはありますが、
勝ち切るにはワンパンチ足りない印象があるので、2、3着候補の1頭という印象。

予想3番人気は、バンデ。
サトノノブレスと同様に、昨年の菊花賞で好走。
前走も完勝し、先行策が板についてきたのではないでしょうか。
こちらも一叩きした上積みがありますが、
今回は、距離も伸びる上、阪神競馬場なので、持ちこたえれるか注目ですね。

予想4番人気は、アドマイヤラクティ。
近走では、JCの4着がまずまずの好走ですが、
4着が多く、なかなか馬券対象にならないレースが続いています。
最後に、勝利を収めたのがダイヤモンドSですので、
距離の部分では不安はありませんが、
先に挙げた馬たちと同様に、ワンパンチどこか足りないけど、
相手なりに走るので、気になる1頭。

ここまでが、単勝オッズ一桁台の予想となります。

ここでは、ゴールドシップを軸にするか相手にするか
そこが一番重要な部分になりそうですね。
先に挙げたように、上がりが速いと負ける傾向もありますが、
頭数も少ないですし、阪神競馬場は、
4回走って3勝2着1回と100%連帯と得意の舞台。
今回挙げた他3頭も、どこか信頼をおけない部分もありますので、
今のところは、ゴールドシップが軸候補。
ただ、有馬記念こそ3着でしたが、相手が揃った部分を考えると、
皐月賞馬になってからは、来るか来ないかのどっちかなので、
枠順、データ次第では、相手に回ることも考えられますね。
あとは取って損が起こりやすいレースなので、
どこまで絞れるかというところでしょうか。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。