シンザン記念の予想です。

今年は堅い決着で決まる可能性があると
展望の段階で、ふれていました。
枠順によっては、少し変化があると思っていましたが、
今年は、13頭での出走になりますので、
少ない頭数であれば、そこまで影響しないと見ました。

ではまず軸馬。
ウインフルブルームでいきます。
展望の段階では、ミッキーアイルでいこうと考えていましたが、
枠順が確定し、こちらを取りました。
このレースは外枠が不利な傾向です。
もちろん頭数が少ないので、関係ないとは思います。
少し前になりますが、1999年、1997年には、8枠の馬が勝利しています。
どちらの年も、その時は12頭立てで、11番の馬が優勝。
優勝した2頭は、当日人気、1番人気と2番人気の馬でした。
同じ流れで、今年13頭立てで、ミッキーアイル12番が優勝というのもありますが、
1頭増えるだけ少し影響が出るかも知れないと考えました。

堅い決着で決まることには関係ないが少し気になるので、
ミッキーアイルは相手にまわします。
そして、父ミスプロ系×母父サンデーサイレンス系ということで
血統面で展望から注目していたタガノグランパ。
内枠を取れたのもいいですし、隣にいるウインフルブルームの
少し後ろでレースをすれば、3強崩しをしてくれることを期待します。

続くは3強の最後の1頭モーリス。
そして、内枠、新馬の勝ちっぷりが良かったワイレアワヒネ。

これだけは、本当に人気馬だけになってしまうので、
穴馬を1頭足します→◎人気ブログランキング
かなり狙いを絞りました期待値は低いです。

<シンザン記念 2014 予想>
軸馬:ウインフルブルーム
相手:Aミッキーアイル、Bタガノグランパ
流し:2、4、◎人気ブログランキング


新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ