日経新春杯、京成杯の回顧です。

日経新春杯で穴馬推奨したフーラブライドが好走し複勝は的中できたもの、他は全然でした。。。フーラブライドに感謝、感謝です。ではまずは予想を振り返ります。

<日経新春杯 2015 予想>
◎軸馬:H人気ブログランキング(※ホーカーテンペストでした。)
◯対抗馬1:トウシンモンステラ
▲対抗馬2:サトノノブレス
△穴馬:H人気ブログランキング(※フーラブライドでした。)
☆流し:2、4、8、12、13、15、16番以外

<京成杯 2015 予想>
◎軸馬:7ブラックバゴ
◯対抗馬:13ソールインパクト
▲穴馬1:人気ブログランキング(※バルビエールでした。)
△穴馬2:人気ブログランキング(※ナスノセイカンでした。)
☆流し:3、4、6、9、10、11番以外

まず日経新春杯
フーラブライドの好走は良かったんですが、休み明けはわからないということで、切ったアドマイヤデウスが勝利し、もう1頭のアドマイヤであるアドマイヤフライトが好走と、荒れた結果となりました。

フーラブライドアドマイヤフライトは前年2、3着馬ということで好走は想定内だったんですが、問題は、勝利したアドマイヤデウスですね。穴馬展望ではグループ分けしてみていきましたが、どこにも該当せず。若葉Sが重賞レースと同じくらいの位置になるということで、今後は考えていきたいと思いますが、それでもレース間隔を考えれば選ぶのは非常に難しかったですね。その他にも、G1以外は3着内率100%や、重賞勝利馬にも勝っていることなど、他の部分で補えるものがいくつかありますので、今後はそういうケースも一つとして注意したいですね。

全体の傾向として、ガラっと変わった印象を受けましたので、また何か他で探していければと思います。勝利したアドマイヤデウスは、次走どこに進むかは分かりませんが、休み明けで重賞勝利というところで、次走どんな走りを見せてくれるのか期待したいですね(´∀`)


次に、京成杯
こちらは外れはしましたが傾向には沿ってくれた結果だったと感じています。勝利馬傾向でまず名前を挙げた2頭、ベルーフとブラックバゴが1、2着となりました。結局、ホープフルSとエリカ賞の上位馬という決着。共に過去10年で、5頭の勝利馬を出している相性の良いレースとなりますので、傾向通りと言えば傾向通り。ただ、どちらのレースも1頭ずつ好走馬を期待したんですが、固まってきてしまいました。そこが残念ですね。来年こそは波乱を期待しましょう。

勝利したベルーフは不器用ながらも、力でねじ伏せたように映りましたので今後を期待したいですね。またハービンジャー産駒としても、ここで重賞初勝利となりましたので、今後の活躍、そして傾向を取っていければと思います。


さて、今週は土曜日に重賞レースがなかったので、傾向がはっきりしとしていたニューイヤーSに参加し、3連複12点買いで万馬券となってくれました。これがあってくれたので、トータルで大きくプラスにすることができました。他にも、ブログでは出していない最終レースなどで結構今週は大きな的中があったんですが、肝心の重賞レースの予想に勢いがありません。また反省を踏まえて、来週こそはキチッと的中できればと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。