ニューイヤーステークスの予想です。

過去10年の結果から、気になった点としては…
・勝利馬は、前走オープン戦以上で、前走5着以内の当日人気馬
・連対馬の2頭も当日人気馬で決まることが多い
・二桁人気馬での決着は少なく、内、中から好走馬が多い


ざっくりとはこんな印象。


これらを踏まえて、注目したいのがF人気ブログランキング(※アーデントでした)。
前走オープン戦での好走、人気、舞台適正等、過去の傾向に合致する部分で、枠的には厳しそうですが、傾向的には2着まではあると思っている1頭。


対抗には、同じ舞台のG1朝日杯FSを制覇しているアルフレード、同じくコース巧者であるペイシャフェリス


またF人気ブログランキング(※コスモソーンパークでした)が穴馬。こちらも枠的には厳しくもありますが、前走レース、着順からは無視できないですね。控える競馬もできますしコース適性もあるので、軸馬がこけた時はこちらが好走してくれるのではないかと。


<ニューイヤーステークス 2015 予想>
◎軸馬:F人気ブログランキング(※アーデントでした)
◯対抗馬1:10アルフレード
▲対抗馬2:1ペイシャフェリス
△穴馬:F人気ブログランキング(※コスモソーンパークでした)
☆流し:2、3、4、5、7、8、12、14、16番以外

■買い目
1:◎、△
2:◯、▲
3:◎、◯、▲、△、☆
の3連複フォーメーション

※追記
計12点で的中!3連複10,720円(回収率893%)


新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ